記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

おばぁちゃんの命日

スレッド
今日は一度も会ったことがなかった
おばぁさんの命日です。
ちょうど、大阪でいうと、
802の開局記念日でもあり、
お墓が南森町にあったので(同じ立地という共通点!)
ここ数年間お昼休みにお墓で(笑)お昼を食べました。
あっ
お墓参りと思ってください!
(一応明日行く予定です!ね、ダーリン!)

おじぃちゃんっ子だったあたしは
昔は大工になりたかった(軽く、ね)
なぜかと言うと手の器用なおじぃちゃんは、
家の何か日曜大工みたいなことを
思いつくと作っていた。
...その手伝いをしていて
かなづちなど打つのがすきだったり。
自転車好きなのもおじぃちゃんの影響?!
(市内に住んでると当たり前かも...)
(だからって、ミナミやキタに行くのに学生の頃は電車代浮かすのによく行ってたのは私の周りだけかも?!)

 おばぁちゃんのことは、
父が肩に怪我をした時に
顔が浮かんだと聞いた事。
名古屋の親戚のおばちゃんに
『さばける人だった』と聞いた。
(近鉄特急で隣合わせた人にブラウスを買わせた実績?を語られた(笑)
おじからは活発な人で婦人会やらPTA会長になるような人だったと聞いたことくらい。。。
 これからまたそんな話も聞きたいなぁ。

会ってみたかったなぁ。

会って見たかった。

 よくあることかもしれないけど
両親のおばぁさんの名前は
同じマサコさんでした。

 でも....
(照れ)
今の主人の義姉さんの名前も
(たぶん)マサコさん。

 何の話って?!
久しぶりなんで徒然なるママに。

ちなみに〜〜〜
来週ハネムーンだぁ〜〜〜〜でへ・・・

 
 

 

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ブロス?
ブロス?さんからコメント
投稿日 2007-06-08 02:56

おかえりなさい。
もう帰ってきたかな〜
良い思いでだけを心に残すように・・・
おめでとう!
暑くなるけど、かんがってな〜

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
おかえりなさい。
もう帰ってきたかな〜
良い思いでだけを心に残すように・・・
おめでとう!
暑くなるけど、かんがってな〜

さち
さちさんからコメント
投稿日 2007-06-08 20:09

遅くまで起きてはるんですね〜
大丈夫ですか?朝とか!

今晩出発なんです。

トランク持たない私は
『失敗か』と思うくらい
荷物が入らない!

 こんなはずじゃなかってんけど...

昔からの旅行スタイルは身軽に!
余計なモノは持たない!
...だったのに。

 楽しむ旅と
発見、冒険の旅との違い。
相手がいることの違い。

 とりあえず重いのはいやだ〜
持てるかなぁ〜

 ...それって
荷物?気持ち?
昔は重いと思って捨てたものを
やっぱり大事って拾う。
もっと重くなってるかもしれへんけど
その分自分も(心的に)力持ちになってたりする。
求めてたりする。
 おかしいね。おもしろいね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり