記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

毎日少しずつ が 良い♪

スレッド
夕飯 カレードリア... 夕飯 カレードリア
夕飯 フライドポテト 写真撮る... 夕飯 フライドポテト

写真撮る前に少し食べちゃってた (笑)💦
豆腐さん宅のフライドポテトが美味しそうで
早速 真似をして 作っちゃいましたぁ~
夕飯 鯖の竜田揚げ甘酢餡かけ ... 夕飯 鯖の竜田揚げ甘酢餡かけ

これも また 豆腐さん宅の真似っこ
鯖の竜田揚げ を 作る予定で
鯖を買って来ても 毎回南蛮漬けになる (笑)
しか~し今回は チャンと竜田揚げ に なった ♪
夕飯 玉ねぎスープ 玉ねぎ丸ご... 夕飯 玉ねぎスープ

玉ねぎ丸ごと1個使い スープにした
味付けは ほぼ ベーコン
エノキを出来るだけ小さく刻んで入れた
※ エノキは小さく刻むとダイエット効果大
フランスパンとか クルトンなんて
そぉ~んな小洒落た物は無い為 お麩を入れた
※ お麩は ボケ防止になるので 毎日食べたい
夕飯 デザート 息子用 メロン... 夕飯 デザート 息子用 メロン

北海道産 の メロン みずみずしい ♪
メロンの甘~い香り これは 美味しそう

息子曰く メッチャ甘くて美味しぃ~い! 
と 久し振りのメロン に 大喜び (〃∇〃)💕
私は メロンが苦手なので パス
2024年 10月 7日(月)   ☔☁
 
※ 最低20℃ → 最高22℃
 
昨夜から雨 陽射しはなく 1日中 ひんやり
夏と秋とが同居していて (笑)💦
衣替え の タイミング が わからない
 
まっ 臨機応変 で 寒くなったら
その時 に 応じて 着替えれば 良いネッ
しかし 10月で半袖OK! とは 考えられん
 
日曜日 ホームセンターへ行き
シリコンスプレー を 買って来た
今 シリコンスプレー に どはまり中~
これ1本あると 掃除が楽しくなる (笑)
 
昨日は 息子が 色んな個所のレールの掃除
スル~っと 滑るレール(扉・引き出し)が 心地良い
今日は 私が 水回りの掃除
水が バンバン弾くぅ~~ メッチャ良い ♪
もしかすると 水垢 とは おさらば? かも?
だったら 凄く 良いんだけどなぁ~ 期待大!
 
色んな事 一気にやるのは しんどいけど
少しずつやるなら 超~~楽チン
今年の年末 は 滅茶苦茶 楽かもぉ~ (*^ー゚)b クッ゙
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

新米を堪能~♪(10/5)

スレッド
ふっくら ご飯 が 炊けました... ふっくら ご飯 が 炊けましたぁ~ 佐賀海苔・・・ 艶々 で 真っ... 佐賀海苔・・・

艶々 で 真っ黒~~
口どけ なめらかぁ~ で 旨い
軽~く炙ると 香ばしくて 尚旨い

塩 は 五島灘の塩 使用
1個目 は 五島灘の塩 🍙... 1個目 は 五島灘の塩
🍙
2個目 は 鯖の塩焼き 🍙... 2個目 は 鯖の塩焼き 🍙
3個目 は ふりかけミックス ... 3個目 は ふりかけミックス 🍙 4個目 は 鮭 🍙 4個目 は 鮭 🍙
ご飯 は やっぱり 美味しい~ (๑´ڡ`๑)🍙
新米 を 握らない おにぎり で 食べた ♪
無限に食べられそう だったけど・・・
腹八分? で とりあえず おご馳走様~
 
美味しかったなぁ~ 超満足 でした ルン(*’∪’*)ルン♪
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

夏と秋が同居中~

スレッド
10/5 の 超簡単 な お昼... 10/5 の 超簡単 な お昼ご飯

お昼 何にしようかなぁ~ と 迷い
見つけた! 夏に残った 冷や麦~

ヨシ! これ使おぉ~~ 
けど 出汁を取るのも 多少めんどくて
お茶漬けの素を使い 簡単にゅう麺 に した
麺をチャチャっと茹で お茶漬け... 麺をチャチャっと茹で
お茶漬けの素をふりかけたら~
お湯をかけて はい! 出来上がりぃ~

ご飯じゃなくても 良いんじゃ? と 思い
残った冷や麦 で やってみたら・・・
あら~ 意外と美味しい ♪
超簡単&短時間 で 出来 GOOD
食後のデザート は ロールケー... 食後のデザート は ロールケーキ

にゅう麺だけじゃ~ ヤッパ 足らない
って~事で ロールケーキ を 食べた♪
これで 夕飯まで もてるかなぁ~ (笑)
2024年 10月 7日(月)   ☔☁
 
※ 最低20℃ → 最高22℃
 
昨夜からの雨 で 1日中 ひ~んやり
昨日は 晴れて気温 は 30℃ 真夏日
 
うぅ~ん これは 夏と秋 が 同居中~
体調に気を付けヨォ~~
 
土・日 は なんとなぁ~く過ごした (笑)
やりたいなぁ~ っと 思う事を息子と話す
話し出すと まぁ~ 止まらない
あれも・これも と やりたい事で満載
 
先ずは とりあえず スグ出来る事から~ で
スグ出来 簡単な事から やり始めた ♪
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり