記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

今頃彼岸花??

スレッド
10月中旬 なのに 彼岸花が咲... 10月中旬 なのに 彼岸花が咲いてた

彼岸花 咲く時期間違えた??
こんな時期に咲いたら ビックリするやん
どうした? 何で今頃??
9月 は やっぱ 暑かったんだネッ
お彼岸・・・ もう終わっちゃったよ💦
休日 の 昼食 は のぉ~びり... 休日 の 昼食 は のぉ~びり と・・・

チーズトースト と ヨーグルト果物乗せ
飲み物 は マテ茶ブラック
夕飯 おかず ★しお・にんにく... 夕飯 おかず

★しお・にんにく唐揚げ

★水菜・人参・ウインナー卵炒め

★オクラの胡麻和え

★残り物の 鯖の南蛮漬け

★キムチ 納豆 トマトサラダ

久し振り登場 唐揚げ
サックサク で 美味しかったぁ~
やっぱ 揚げ物って 美味しい♪

どこの家庭も 納豆はどうしてる?
我が家は パックのまんま食卓へ
やっぱり 器に移すのだろうか??
2024年 10月13日(日)   🌞
 
※ 最低13℃ → 最高28℃
 
今日 も 真夏日 1歩手前
勿論夏とは違うけど まだ 暑い
 
庭に ポツン と 彼岸花が咲いていた
赤の彼岸花の側に 小さな・小さな 白い彼岸花
 
もう お彼岸は終わっちゃったよ
今頃 どうした? ・・・ 
9月も 暑かったもんねぇ~
咲く時期 間違えちゃった?
と 彼岸花 に 話しかけていた
 
確かに 今年の夏 の 暑さは変だった
暑さ・寒さ も 彼岸まで と 言うけど
今年は 彼岸が過ぎても 1日中ガッツリ暑く
10月の今 だって 昼間はまだ夏日以上
変な気候だよねぇ~ 毎年異常 の 積み重ね
 
で・・・ 今朝は もう 寒かったぁ~
布団の衣替え を やろうと思った が
また 明日から最低気温 が 高くなる ので
もう暫く は 布団の衣替え も やめておこう!
 
寒暖差が大きい ので 体調管理 気を付けよう!
とりあえずは しっかり食べて ぐっすり眠る
これさえ チャンとしていたら 大丈夫! の 筈 (笑)
 
って事で 今夜は 早目に寝るとするかなぁ~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-14 10:20

バンさん、おはようございます
彼岸花、お彼岸に咲かなくて、今頃咲いているところありますよね!😄

唐揚げ!いいですね~!😋

納豆は料理に使う時以外は、パックのままです
毎朝、納豆をいただいています
たれは玉子かけご飯に使って
ご飯を少し残して、よく混ぜた納豆をかけていただいています

毎日、気温差がありますね
今週いっぱい日中は気温が高そうですね
でも、湿度が低いので気持ちいいです😄

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-15 01:55

残っていた鶏肉が少しだったので チョビットだけ唐揚げ デス
しかぁ~し 今回 は 何故か 衣サックサク でした (笑)💦
こう言うのを 毎回 作れたら 良いのになぁ~~

豆腐さん こんばんわぁ~ (∗ˊᵕ`∗)

彼岸花 が 今頃咲くなんて 初めての経験 デス
佐賀では だいたい9月中旬チョイと前くらいから咲き出し
お彼岸過ぎぐらいまで 頑張って咲いている って 感じでした が
まさかの 今年は 中々 彼岸花が咲かなくて・・・
少し前に咲いていたなぁ~ っと 思ったら
まさか わが家の彼岸花 が 今頃咲くなんて 驚きました
花達も この季節感に戸惑っているんでしょうネッ

あぁ~~ 豆腐さん宅も 納豆はパックのまんま でしたかぁ~
たまぁ~に 豆腐さん宅の納豆 が 器に入っているのを見ていたので
もしかしたら 何処の家庭も器に入れ替える? と フッと思いました (笑)
確かに 納豆料理の時 に 器に入っていましたネッ
Belizeさん宅 他友人宅 も パックのまんま でしたぁ~
1人だけ 毎回 器に入れるって言う 友人はいました (◎_◎;)💦

唐揚げ・・・ どうしちゃったんでしょうか???
鶏肉が余っていたので 適当に作ったら・・・
まさかの 衣サックサクの唐揚げ が 出来ちゃいました (笑)
適当に作ったので キット 2度と同じような唐揚げ は 無理かも・・・
で・・・ 嬉し過ぎて唐揚げだけの写真 撮りました 📷✨

気温 高い日が続きますねぇ~ 寒がりには嬉しんですけど・・・
暑いと言っても 湿度がなく カラッとしているので
スッゴク 過ごしやすい デス ♪
希望は ズット これくらいの気温のままの方が良いなぁ~

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-14 12:19

鮮やかな彼岸花ですね〜😊
今年は涼しくなるのが遅れたみたいですね。

うちは納豆は私しか食べないので、パック出しです😁

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-14 23:17

Belizeさん こんばんわぁ~ ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

そうですねぇ~ 今年は凄く変な気候 デス
もう10月中旬なのに まだ 日中は暑く (>_<。)💦
まだ 半袖で過ごせています

ご主人 ヤッパ 納豆は苦手 なんだ
日本人の中 でも 苦手! と 言う人 多いもんネッ
関西の人 は 苦手な人が多い様な気がするけど・・・
Belizeさん は 大丈夫 なんだネッ
パックのまんま OK~ で 安心したぁ~
あんまり気にした事はなかったんだけど
フッと気になっちゃいました (笑)
これで 安心して パックのまんま 出せま~~す

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり