記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

一気に季節が変わった?

スレッド
9/22 久し振りに ワッフル... 9/22 久し振りに ワッフルを焼いた

ワッフル作り は 息子の担当
材料調達担当の私 は 生クリーム買い忘れ

今回は色々な種類のソースを作ってくれたので
まぁ~ 生クリームなしでも 全然OK~だった

外はサクッ と 中はフワッ と
息子が焼くワッフル いつもヤッパリ旨い!
一気に季節が変わった? 一気に季節が変わった? ワッフル の ソース6種類 ★... ワッフル の ソース6種類

★きな粉&はちみつ
★抹茶&はちみつ
★粒餡
★チョコソース
★ブルーベリージャム
★はちみつ

味変しながら 美味しく全部食べた 満足!
ヤッパ 生クリーム あった方が良かったかなぁ~
次回は 忘れないようにしよう!! ごめ~ん 🙇💦
9/22 配膳前 の 夕飯 お... 9/22 配膳前 の 夕飯 おかず

★スズキのムニエル
 ※バジルレモンソース・海老塩

★空芯菜と豚バラにんにく炒め

★高野豆腐・椎茸煮

★きゅうりの浅漬け

★スパサラ(残り物)

うぅ~ん トマトの赤が無く 彩が寂しい
小さいトマト 1個100円近くするし
1個100円 は 買えないよなぁ~ 😂

見た目 は 大事なんだけど・・・
お腹一杯になる方が先! だ
安くなるのを待とう (笑)
2024年 9月23日(月)   ⛅
 
※ 最低22℃ → 最高27℃
 
昨日から 突然 一気に季節が変わった?
扇風機の風も 窓を開けていても 肌寒い
昨夜 は ガッツリ布団をかぶって寝た (笑)💦
 
心配されていた 雨
確かに 雷雨で激しく降った が
災害レベル の 雨にはならなかった
 
ただ・・・石川県では かなりの被害が出たようで
1月の地震から 9月の豪雨 で
度重なる災害被害 に 心が痛む
 
3連休 は 穏やかに ゆったりと過ごす
家の中 の 多少不満を感じていた部分を
100均やアイデア で 適当だけど改善 
気が付くと 凄~く 快適になってるぅ~
もっと早くやっておけば良かったぁ~ っと 反省
 
一気にやろうと思うと 
面倒だったり しんどかったり するけど
ボチボチ 少しずつ 楽しみながらやるのは良い ♪
こうやって 年末まで続けたら・・・
年末の大掃除 しなくて良いかもや~~ん 😁 
ヨシ! 今年は この手で行こう!!
 
明日 朝 最低気温19℃ と 
ここ最近では かなり気温が低い
こりゃ~ 風邪ひかないように気を付けないと! 
 
このヒンヤリ は 長続きする? それとも一時?
天気予報 と にらめっこしながら 調整しなくちゃな!
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-09-24 12:50

バンさん、こんばんは〜!
ワッフル美味しそうですね〜🧇
いろんなソースが魅力的〜😋

日本はそんなに涼しくなったんですね!
こっちも明日から30℃くらいまで下がるようです。
そろそろ長袖の季節ですねー😣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-09-25 00:51

Belizeさん こんばんわぁ~ ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

突然 季節が がらりと変わった 感じデス
台風14号 が 朝鮮方面に進んで
こちらでは 激しい雷雨になったのですが
その後から 気温が一変し ガクンと気温が低くなりました
何より 吹く風が全然違うって スグわかるくらい デス

身体が 暑さに慣れちゃっているせいか
最低気温19℃ は 結構肌寒く 感じ 
最高気温30℃ が 心地良いって 思っちゃう (笑)

でも 昔の30℃ は 危険な暑さ って 言ってたんだろうねぇ~

ヒューストン も 同じような気温 みたいで
今は 少しだけ ヒューストンの方が 気温 高いようです
可能ならねぇ~ 今ぐらいの気温のまま が 良いんだけど・・・
容赦なくやってくる 冬へ向けて 寒さ対策 頑張ろうネッ ୧(๑›◡‹ ๑)୨

ワッフル は 買えば高いので (笑) 家で良く作っています
アッ! 作るのは 私じゃなくて・・・ 息子なんですが・・・
以前 息子がイギリスへ行った時 食べたワッフルが美味しかったらしく
それから 色々アレンジして 自分好みのワッフルを作るようになりました♪
お昼ご飯に悩んだ時など に お手軽なので ワッフル に します (^O^)v

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-09-25 11:45

バンさん、こんばんは〜!
息子さんたまにお菓子作ってくれて素敵ですね〜😋
私はお菓子作りはさっぱりです〜😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-09-26 00:17

Belizeさん こんばんわぁ~ (⁎ᵕᴗᵕ⁎)

そぉ~~ 私も お菓子作り 特に洋菓子は超苦手 です
洋菓子作り は 計量 を 凄くきっちり と しないといけないので
適当&大雑把 に 作るのが好きな私には とても 無理 デス ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

以前 シュークリーム作り に 挑戦したのですが・・・
シュー が 煎餅のように 凄く固くなってしまって (笑)
仕方なく その 煎餅のように固い シューに
カスタードクリームを塗りながら パリパリ と 音を立てて 食べました ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )

洋菓子作り は 難しい ので 
簡単に出来る 和菓子ばかりを作っています  ٩(。˃ ᵕ ˂ )و

料理も 絵・工作 等と同じで やっていて楽しい です ♪

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-09-26 13:16

バンさん、私もすごーく同じです🤣
計量が苦手なのと、レシピに従えないので😆
適当に作るとお菓子って作れないもんですね😁

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり