記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

大きな被害がなくて良かった

スレッド
お昼ご飯 お好きにパン♪ パン... お昼ご飯 お好きにパン♪

パンに野菜を詰め込んで
ウインナーとチーズを乗っけたら
トースター で チ~ン で 完成

なんちゃってホットドック~ ♪
パンを焼いて 適当にサラダ詰め... パンを焼いて 適当にサラダ詰め放題
セルフサービス (笑) 自分の... セルフサービス (笑)

自分の好みでサラダを詰めたら
マヨ・ケチャ で 味付け~
超簡単 超安上がり~ で 満足!
お昼ご飯の後のお楽しみぃ~~ ... お昼ご飯の後のお楽しみぃ~~

袋に入ったかき氷 4個200円
今日は 小豆氷 を アレンジ~

ホイップ・胡麻団子・黒蜜~
1個50円 の かき氷 が
意外と豪華? な 小豆氷に変身!!

いや~ 家で食べるんだったら
もう これで充分満足 美味しいぃ~
身体も ヒエェ~~っと なりました
2024年 8月17日(土)   🌞
 
※ 最低25℃ → 最高35℃
 
7月24日以降 雨が降っていない
こんなに雨が降らない事って
今までに あったかな??
 
で・・・
週間天気予報を見ると
月曜~金曜まで ズット雨マーク
この雨で 秋へと変わっていくのかな?
 
外では 秋の虫達が鳴いている
今夜は鈴虫の声も聞こえだした
 
そう言えば・・・夜にうるさかった
セミの鳴き声 聞こえない
あれ?? いつから聞こえてない?
 
セミの鳴き声は 既に聞こえず
秋の虫達 が 大合唱をしている
季節の移り変わり なんだネッ
 
心配された 強い勢力の台風7号
大きな被害もなく 過ぎ去ったみたい
良かったぁ~ 本当に良かった!!
 
台風被害常連県 としては
嫌と言う程 台風の怖さ知ってる
台風! と 言えば 他人事ではない
 
台風は進路・到達時間 等々 が
地震と違って 詳しくわかる
良い事なんだけど 余計恐怖 (笑)
 
台風が接近した県の皆さん は
怖くて 眠れなかっただろうネッ
今夜は 安心して グッスリお休み下さい♪
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-18 13:21

バンさん、こんばんは〜!
台風それたようでよかったですね!

もう秋なんですか?!😳
夏が短くなりました?

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-18 22:47

Belizeさん おはヨォ~ (*´∀`*)ノ"♡

本当 台風それて良かったぁ~
今回の台風7号 は 九州には影響はなかったのですが
豆腐さん の 住む 関東が危うい状態でした
ただ 当初より随分東にそれたので 被害が少なくて済んだようです
台風と言えば九州! でしたが ここ数年 進路が多少違っていて
台風に慣れていない地域に台風が行ってしまうので
夏=台風=九州 の 人間としては 本当 他人事ではありませんでした
九州は10月までは安心できないので 台風に目を光らせながら (笑)
何事もなく10月を見送る事が出来たらなぁ~ っと 思っています

まだまだ 昼間 は ガンガン陽射しが暑いデス 
もう秋が来たぁ~ って 訳じゃなくて (笑)
夜に鳴き出す秋の虫達が鳴きはじめ 夜の風が少しヒンヤリしてきて
季節が間違いなく移り変わっているんだなぁ~ っと そう感じました
多分 この暑さ 夏は 9月の終わり頃まで続くんだろうなっと思います (>_<。)💦

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-19 12:40

バンさん、こんばんは〜!
そうですねー、九州は台風が多いですね😔
まだまだ気が抜けないですね😔
充分気をつけてくださいねー😊

あー分かりました〜!
秋の気配ですね!
そういえば子供の頃、夏休みの終わり頃がそんな感じだった記憶がありますー😆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり