記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

ブログスレッド

被害が出ません様に・・・

スレッド
配膳前 の 夕飯 おかず ★鶏... 配膳前 の 夕飯 おかず

★鶏もも肉スパイス焼き
 ※レッドペッパーにんにくバジル

★舞茸・さつま芋天ぷら

★つゆむらさき お浸し

★つゆむらさき 塩昆布和え

★サラダ
 ※ブロッコリースプラウト・人参
  トマト・キャベツ・レタス

★残り物・・・2品

♪デザート 胡麻団子・ヨーグルト

昨日に続き 鶏もも肉を使用
ニンニク・バジルで味付け
赤い色は レッドペッパー使用

久し振り に 舞茸の天ぷら
ついでに芋の天ぷら も 揚げた
何故か食べたくなる舞茸の天ぷら
ヤッパ 美味しい!

つるむらさき で 2品作った
以前から 気になっていた
つゆむらさき の 塩昆布和え

豆腐さん Belizeさん の レシピ
塩昆布で和えるだけ で OK~
アレンジでカニカマ・イワシ天投入~
超簡単 で 美味しかった♪

塩昆布 本当に万能調味料だぁ~

後もう1品 は お浸し
これはもう 麺つゆ で 味付け完了
チョイねば~ で 良い感じ

つゆむらさき・・・
Belizeさん宅で自家栽培されている
凄いなぁ~ いつでも食べ放題!

今日も美味しく・沢山頂きました
胡麻団子も美味しかったぁ~ (笑)

おごちそぉ~~さまぁ~~
雲の隙間から 部屋を覗き込む赤... 雲の隙間から 部屋を覗き込む赤い月

久し振り に お月様 こんばんわ
今夜の月は オレンジっぽい色
チョイと ほろ酔い気分??

台風接近中 の 関東の空 は
大変な事になってるだろうなぁ~

台風 東へ 東へ 逸れてくれぇ~
2024年 8月16日(金)   🌞
 
※ 最低26℃ → 最高35℃
 
毎日 変わらず 気温が高く 暑い
夜になっても 気温下がらず
 
関東方面に接近中の台風7号
少し東へ逸れたようだけど・・・
どうなんだろう? 大丈夫かな??
 
時間の経過と共に聞こえてくる
被害のニュース・・・
これ以上 大きな被害が
出ません様に・・・
 
地震 と 台風 は ヤッパ怖い
地震も 台風も もう 来るなぁ~~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-18 13:17

つるむらさきの塩昆布和えのアレンジいいですねー!
カニカマとイワシ天絶対合いますね〜😋

つるむらさきはほっといてもすごい早さで成長しますよ〜!
収穫したらそこから枝が分かれてもっと増えたりしてます😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-18 22:54

Belizeさん おはヨォ~ ヾ(❛ᴗ˂ )⌒♥.。

Belizeさんの つるむらさき昆布和え を 見て
絶対作ろう! と 思っていたので作ってみました
たまたま カニカマ・イワシ天 が あったので (笑)
入れたらどうかなぁ~ っと 投入~~ 塩昆布は少な目
チョビットねばぁ~ が とても良くて 美味しかった! デス

つるむらさき の 生命力 スッゴイんですねぇ~~
旬の時期だったら 本当 食べ放題!状態なんですネッ (笑)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-19 12:44

バンさん、こんばんは〜!
つるむらさきの塩昆布和えは豆腐さん家のレシピですよ〜😊
真似しちゃいました😆

つるむらさきはちょっと目を離すと、すごい伸びてます😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-20 01:12

Belizeさん おはヨォ~ *(„◕᎑◕„)⸝⸝꙳

私も 豆腐さん宅から いっぱい盗んじゃいましたぁ~~
真似して 美味しく出来たら 嬉しいですよねぇ~
豆腐さんブログ は なくてはならないブログ デス (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり