記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

ブログスレッド

平穏が何より

スレッド
モロヘイヤ見つけたぁ~ 最強夏... モロヘイヤ見つけたぁ~ 最強夏野菜

買ったは良いけど・・・
どうやって 食べようかなぁ~~
昼ご飯までに 考えなくちゃ!
お昼ご飯 軽めで適当ヘルシー ... お昼ご飯 軽めで適当ヘルシー (笑)

1番下 もやし・ニラ炒め 麺の代用
ピーマン・キャベツ・人参細切り を
もやし・ニラ炒めの上に乗っけ
トマト・豆腐 を 乗せたら
モロヘイヤを豆腐にかけて 完成~

モロヘイヤ・・・
豆腐のソースとして使ってみた

モロヘイヤ・おくら・カニカマ・塩昆布
よぉ~く混ぜたら ネバネバソース完成

作りながら どうなるんだろう? と
メッチャ不安はあった
モロヘイヤ は ネバネバするだけで
味の独特さはなく 食べやすかった

豆腐との相性はバッチリ! 美味しい
この野菜 は 使いやすいと思った
ヤマザキ製パン バナナスペシャ... ヤマザキ製パン バナナスペシャル

買って冷蔵庫に入れたまま 忘れてた
賞味期限 は 昨日まで・・・
こりゃ~いかん! と 思い
昼ご飯を軽くし デザートにした
が・・・
このまんまじゃ~ 色気もなし
ホイップ で デコる事にしヨォ~
息子が ホイップ で デコって... 息子が ホイップ で デコってくれた

バナナスペシャルのまんまより
ホイップ・チョコ で デコれば
見た目は お洒落なケーキ や~ん

賞味期限 は 1日過ぎていたけど
うん! お腹も痛くならず 大丈夫
良い感じ で 美味しかったぁ~満足
夕飯 色々あって 簡単焼きそば... 夕飯 色々あって 簡単焼きそば

午後4時半 緊急地震速報
あたふた・あたふた・・・
幸い 小城町は 揺れを感じなかった

夕飯を作る段取りも出来ず
チャチャっと出来る 焼きそばにした
2024年 8月 8日(木)   🌞
 
※ 最低26℃ → 最高36℃
 
朝の風 多少 ひんやり
昼間はまだ 陽射しガンガン
 
突然の 緊急地震速報・・・
町内放送 地震アラート
地震を伝える 放送まで聞える
 
自然災害 の 中でも 
地震は 何の前触れもなく突然起きる
 
もう メッチャ心臓に悪い!
心臓 バクバク やん!!
 
今回の地震は少し違うみたい?
南海トラフに影響する地震のよう?
 
気象庁は・・・
「南海トラフ地震で被害が想定される
地域の方は、個々の状況に応じて、
身の安全を守る行動を取って」 
呼びかけている
 
また・・・
「南海トラフ地震臨時情報」も発表
 
近づいてくる 南海トラフ
巨大地震 なんて・・・
平穏無事な毎日が1番
想像するだけで 怖い・・・
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-09 11:17

モロヘイヤソースいいですね〜!
ネバネバコンビで絶対合いそう😋

息子さんお上手〜😍
一気にお店のデザートになったー!

南海トラフ巨大地震・・・。
恐ろしいですね😔
気をつけてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-09 23:35

Belizeさん おはヨォ~ (*´∀`*)ノ"♡

モロヘイヤ・・・ 買ってはみたものの
どう調理すればいいのやら・・・ で
思い出したのが ネバネバ と 言う言葉
モロヘイヤの味もわからなかったので
とりあえず オクラ と カニカマ を 入れ
塩昆布 で 味を付けてからのぉ~ ソース? タレ? にしました
結果は・・・
豆腐と良く合っていて 美味しかった! デス
モロヘイヤって ネバネバ 凄いんですねぇ~ (◎_◎;)
味は 苦みもなく 独特の味もしなかったので
食べやすい 食材 だと思いました グッ! ( *˙︶˙*)و

私は 適当にホイップ絞り出してしまうのですが (笑)
息子は 何故か丁寧に絞り出すので
ホイップ担当 は 息子にお願いします (˃▿˂๑)

南海トラフ地震・・・ 実際に起きたら・・・
もう 考えただけで 身震いしそうです
昨日は 九州・宮崎で震度6弱の地震があり
今日は 神奈川県で震度5弱の地震がありました
なんの前触れもなく 地震は起きるので 本当 怖いです

Belizeさんも 自然災害には 充分 気を付けて下さいネッ ♪

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-10 01:32

モロヘイヤ、使いやすいですよね!
オクラとのネバネバコンビ良いですね!

私のヘンテコ料理をぶっとびで探していたら、
バンさんの懐かしいコメントとともに、いろいろありましたよ😄
http://honnori.btblog.jp/cm/kulSc085346125DF8/1/
http://honnori.btblog.jp/cm/kulSc11Ev46E3E29D/1/
http://honnori.btblog.jp/cm/kulSc141M47A72752/1/

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-10 02:15

豆腐さん こんばんわぁ~~ ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

どひゃ~~ =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 1行目 2007年って・・・
懐かしいコメント 3件とも 全部見ちゃったぁ~ (笑)

17年も前かぁ~ はやぁ~~ (¯―¯٥)💦
豆腐さん は 当時 頑張っていたよねぇ~~ 偉い!
まっ 今は 作るより 食べる人 キリンさん だネッ

私 ゴーヤ 植えていたんだぁ~ (@_@)
コメント見ながら 当時が蘇ってきたよ
確か 小さな・小さなゴーヤ1本 出来たような気がする (笑)

スッゴク懐かしかったぁ~
でも・・・ 以前も 同じような事 思ったけど
17年も過ぎたのが嘘みたいなくらい
コメントの文章が・・・ 全く成長していない (笑)
また 改めて 読み返し 実感した ・:*ゞ(∇≦* )ヤバ~

モロヘイヤ 苦みも癖もなく 使いやすい! と 思いました
ネバネバはスッゴイですねぇ~~ オクラなみのネバネバでした
モロヘイヤも イオンにははくて ダイレックス に ありました♪
つるむらさき と モロヘイヤ は ダイレックスに行けば買えそうです

色々新しいモノにチャレンジ出来るのも 豆腐さんのおかげです
本当 いつも わかりやすく 教えて頂いて ありがとうございます

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり