記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

ブログスレッド

各地危険な暑さ

スレッド
配膳前 の 夕飯 おかず 久し... 配膳前 の 夕飯 おかず

久し振り に 高野豆腐 を 煮た
いつ振りくらいだろう??
間違いなく 今年初めてだ (笑)

ご近所さんから 頂いた ピーマン
タモリさんが これが1番!っと
言っていた ピーマン料理にしてみた
煮浸し みたいな感じで美味しかった

マカロニサラダ・きゅうりの甘酢
ひと口とんかつ

暑さで 食欲がなくなるぅ~
なぁ~~んて ことはない
毎日 バッチリ ご飯が美味しい ♪

美味しい物 を 沢山食べて
暑~い夏 を 乗り切ろう!!
2024年 7月 8日(月)   ⛅小雨
 
※ 最低28℃ → 最高32℃
 
各地危険な暑さ が 続いてる
7/7 静岡で40℃ を 観測
四国でも数日前 40℃ 観測
 
佐賀(小城)は まだ 最高32℃
まだまだ 全然大丈夫 な 気温
 
冬は苦手で 冬眠したいと思う けど
夏は もぉ~ 滅茶滅茶元気!
動き回って 汗かいて シャワー
エアコンの部屋になんて寒くて嫌だ
 
ただ 熱中症 は 怖いので
やっぱり 水分補給 は 大事!
ぶっ倒れないよう 気を付けヨォ~
 
金曜 免許更新 イオンぶらぶら
土曜 片付け&廊下ワックスがけ
日曜 午前中のんびり 午後片付け
月曜 朝から不用品廃棄処理作業
 
4日間 みっちり動き回った ♪
 
土曜の廊下ワックス で 筋肉痛
いかに動いていなかったかが わかる
 
暑さの中 汗をかいての作業
なんだろうなぁ~ 何か気持ち良い
 
スポーツやってる気分になってる?
もしかしたら そうなのかもなぁ~ (笑)
 
この時間 窓から冷たい風が入って来る
ひんやり と 冷たい風 ソヨソヨ~
 
明日最高気温予想 は 31℃
さぁ~ 何をしようかなぁ~?
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-09 13:29

ひと口とんかつ!  またまたトンカツ食べたくなりました! (‾◡◝)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-09 23:52

神谷保険さん (〃'▽'〃)ノおはヨォ~

ストックのお肉が・・・少なくて・・・ (笑)
1人分のお肉を 小さくして 2人分にしました ꉂꉂ(˃▿˂๑)💦

とんかつ って なんで こんなに美味しいんでしょうねぇ~
しかも とんかつ は 最強の食べ物 って 言われているんですよ
あぁ~~ 私も ひと口 ではなく デッカイとんかつ 食べたくなりました (о'¬'о)

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-10 02:03

トンカツは癖に成りますよね!  ( ̄︶ ̄)↗ 

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-11 00:34

とんかつ 美味しいですよねぇ~ (๑•🐽•๑)ブ-

むかぁ~し 夜中 急にカツ丼が食べたくなって
24時間開いているお店に カツ丼食べに行った事
思い出しちゃいましたぁ~(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-09 14:27

ピーマンは煮浸しになったんですね👌
美味しいでしょうね〜😋

私も寒いのは全くダメです😁

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-09 23:23

Belizeさん ٩(„❛ ֊ ❛„)* おはヨォ~*❤︎

何とか頂いたピーマンを美味しく食べたくて
色々検索をしていたら
タモリさん が ピーマンを1番美味しく食べるにはコレ!っと
レシピも一緒に書いてあったので 真似て作ってみました
作りながら 煮浸し みたい? と 思いながら作りましたが
食べてみたら まんま煮浸し でした (笑)
ヤッパ 1番美味しく食べるには 生で薄く切ってサラダが良いかなぁ~
それか ピザ か ピザトースト の 上に乗せる方が 好きだった (*´˘`*)

Belizeさんも 寒いの苦手なんですかぁ~ 一緒だぁ~ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ
冬は 冬眠したくなっちゃうくらい 苦手・・・なんですが
冬の景色 や 冬の静けさ は 大~好きなんです 我が儘ですよねぇ~ ꉂꉂ(˃▿˂๑)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-10 12:30

あれ〜煮浸し美味しそうですよ〜😋
でも生が一番ピーマンの味を味わえますね😊

私も寒いと動きが鈍くなって、外出しなくなります😁

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-11 00:28

Belizeさん ❀.(*´▽`*)❀. おはヨォ~

やっぱ ピーマン は 生か軽く炒めたのが好きでした

冬苦手 一緒だねぇ~ (笑)
でも スキーには良く行っていました 
言っている事とやっている事 が 反比例していますネッ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`ァ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり