記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

6月末まで雨予報

スレッド
ヘルシーメニュー メインは豆腐... ヘルシーメニュー メインは豆腐

デッカイ ケーキを食べたので(笑)
昨日・今日は ヘルシ~ に ♪

豆腐に 残ったひじき煮とエビカマ
片栗大さじ2 を 混ぜ混ぜ~
後は 油で焼くだけ 簡単

3個P の 1P で 計6個
2個 は 姉ちゃん宅へお裾分け

6個の費用は・・・
1個10円 の 計60円くらい
もうこれは 節約レシピ間違いなし!
ほぼ野菜 の 夕飯 ♪ 今日ま... ほぼ野菜 の 夕飯 ♪
今日まで 野菜中心メニュー

野菜・・・
キャベツ・レタス・水菜・人参
きゅうり・サラダほうれん草

豚肉キムチ炒め・・・
豚肉・ししとう・キムチ

ブロッコリー

あんなにデカイ ケーキ 食べたので
昨日~ヘルシーメニュー で 調整
ほぼ野菜 なのに 腹持ちは良い
夕飯移行 お腹減ったぁ~とは
なっていない 何か凄い! (笑)

毎日 こんな夕飯 続けていたら
げっそり と 痩せちゃいそう
2024年 6月25日(火)   ☔☁
 
※ 最低22℃ → 最高26℃
 
梅雨入り後~ 雨の日が続く
予報では 6月末まで 雨模様
27日 小城市 大雨予報・・・
 
そろそろ 洗濯物 が ヤバイ
乾燥機に 入れると 生地が傷む
どうしようかなぁ~ 困った!
 
幼馴染 訪ねて来る
家の中で話せば良いものを
1時間半程 家の外で話し込む
 
帰り際 家で珈琲飲みながら
話せば良かったや~ん!と 爆笑
まっ 近所なので 又 今度ネッ♪
 
ラジオ を 聞いていたら・・・
 
長続きするたった一つの愛は片想い
 
って言ってた
はぁ~ 確かに~~ と 思った!
 
片想い中は ズット 片想いでいられる
不思議だよねぇ~ 確かにそうだ (笑)
 
言葉の表現 面白い
もっと 色んな言葉を知りたい♪
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-26 09:49

ケーキだけでお腹いっぱいでしょう! でも羨ましい~。 ^_____^

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-26 19:24

神谷保険さん おはヨォ~ (✿´꒳`)ノ°+.*

甘いものは 別腹~~ って 言いますから~ (笑)
ケーキを食べる前に しっかり お野菜とお肉 を 食べました ♪

心が ぽっちゃり まん丸く なりましたぁ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-26 13:26

豆腐のお料理すごく美味しそうです!
材料が手に入らなさそうですが😭

野菜いっぱいでヘルシーですね😊
ケーキもうデトックスされたと思いますよ〜😊

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-27 00:00

ヘルシーメニュー、いいですね!😄

長続きするたった一つの愛は片想い
ですね~、愛されるよりも愛したいにも似てますね
両想いになったような気がしても、それは勘違い(笑)
片想いを続けることが大事ですね😄

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-27 01:26

豆腐さん こんばんわぁ~ ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

まさか 豆腐さんから 愛について発言頂くとは・・・
両想いになったような気がしても・・・ は 
勘違い 💦 なんですかぁ~?
勘違いに気が付いた時は 滅茶苦茶ショックぅ~ ですよ (笑)

なんだかさぁ~ 片思いのままの方が 幸せのような気がする・・・
恋愛して 苦しんだり 悲しんだり って いやや~ん
楽しいだけだったら 良いのにねぇ~ (*ˊᗜˋ)♡

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-29 00:44

いえいえ、、、
このラジオのパーソナリティーの方が
どういう場面で「長続きするたった一つの愛は片想い」と発言したのか
推測するに、片思いの方に対しての”フォローだったのかな”という気もします

そして、両想いだと思ってもそれは勘違いのくだりは
見返りを求めない無償の愛を貫くということです(キャー 笑)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-29 01:06

豆腐さん こんばんわぁ~ (*ˊᗜˋ*)♪

なるほどぉ~~ そう言う 意味合い だったんですネッ
まさかの 勘違いだった・・・は 泣くし (笑)
でも 本当に勘違いだったら 凹むだろうなぁ~~

無償の愛・・・ 夫婦でも・親子でも・人と人でも
それを 可能な限り 貫き通したい! と 思います
人 を 何よりも大切な存在 と 思いたい イヤ 思ってる
全ての人を 愛したい と 思います

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり