記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

やっぱり雨でした

スレッド
配膳前 の 夕飯・・・ 今夜の... 配膳前 の 夕飯・・・

今夜の夕飯 は これだけ!
ほぼ野菜 ほんのチョビット豚肉
そんで ブロッコリー のみ

後に でっかいケーキが待ってる~
生クリーム増し増し で ワクワク

その為に 夕飯は軽め & 少な目
大好き な テテのケーキ 姉ち... 大好き な テテのケーキ

姉ちゃんからの プレゼント ♪

生クリーム増し増しにしたからか
いつもより デカイ & 重い

直径25cm 高さ10cm
通常8人前 の ケーキ との事

我が家は 2人 で 完食~
いつ見ても デコレーションが綺... いつ見ても デコレーションが綺麗

パティシエ も 芸術家 みたい ♪
ホイップ くにゅくにゅ~ って
出来たら 楽しいだろうなぁ~

家で 生クリーム 絞っても
こぉ~は上手く出来ない
さすが プロ だな! 凄い

今年の誕生日 は とにかく
生クリーム増し増し を 希望し
他の装飾 果物 減らしてもらった
生クリーム の 壁が厚い ( ... 生クリーム の 壁が厚い ( •ॢ◡-ॢ)-♡

ホールケーキは いつもホールのまま
切るって事はせず に 食べる

お祝い事 なら 特にネッ
色んな意味 切りたくないかな ♪
行儀悪いけど OK~っと言う事で!

夕飯 軽め & 少な目 で 大正解
いつもながら 美味しいテテのケーキ
バッチリ 堪能出来ました 大満足

次回 は 来月 息子の誕生日
今度は どんなケーキにしようかな?
チョコと生の ハーフ&ハーフ も
良いかも知れないなぁ~~
2024年 6月24日(月)   ☔☁
 
※ 最低22℃ → 最高27℃
 
毎年 誕生日 は 雨・・・
今年も やっぱり 雨の誕生日
 
決して 雨女じゃない けど
誕生日だけは 雨なんだなぁ~
晴れ間 は 数えるくらいの記憶
 
まっ 雨だと 何処にも行けないし
家でのんびりしなさい!って事かな?
 
 
今日も 何事もなく 無事に過ぎた
それだけで もう 何より! デス
 
久し振り の 人からも連絡
元気で生きていたんだネッ 良かった
 
長~い事 同じ時を生きて来た
気が付けば お互い 年を取ったネッ
ただ・ただ時を重ねて 何も変わらず
 
変わった事と言えば・・・
白髪増えたねぇ~ っとか
シワ増えたねぇ~ っとか
どこ・そこが痛いぃ~ っとか
忘れっぽくなったぁ~ っとか
年を取った って 言う事だけ (笑)
 
これからさぁ~ 若くなる事はないから
健康にだけは 気を付けよう! ネッ
 
同じ空の下 に いるのだから
明日へ続く空 を 見上げ
今日と言う日を 共有しよう
 
生きていれば 生きていてくれたら 
もう それだけで良い
これからも 同じ時 を 重ね
同じ空 を 見上げながら
笑って生きて行ければ それで良いネッ
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-25 10:24

直径25cm 高さ10cmを二人で食べたんですか!!!  {{{(>_<)}}}

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-25 16:24

神谷保険さん おはヨォ~ (*´︶`*)/

は~~い 2人 で 食べちゃいましたぁ~
夕飯を軽め&少な目 に したので
全然 OK~ でしたヨォ~ 💕
美味しかった ♪ です
ケーキ屋さんでは 8人分って言っていましたが
我が家では 2人分 でした (≧∇≦*)☆

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-25 23:41

私も昔は一人で半分はぐらいは食べていましたよ! 今は・・・?

羨ましい~!  ( ̄ ‘i  ̄;)

お誕生日おめでとうございます!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-26 00:06

神谷保険さん おはヨォ~ (^o^)o

糖質カット を されている状態 で
このケーキの写真 は 酷でしたよねぇ~ (/ω\)💦
年齢的にも 少~し控えめ に しなくちゃ~ ですよネッ

でも 今年も 美味しいケーキ を 大満足で頂きました 💕
birthday message ありがとう ございます
この1年も 楽しく元気に過ごせたら! と 思っています
どうぞ ヨロシク おねがいします (*'▽'*)♪

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-26 00:09

一年に一度、爆食いしてもいいんですよね~。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-26 00:34

神谷保険さん おはヨォ~ o(*^▽^*)o

ですよねぇ~ 誕生日だから~ 年に1度だから~
たまには 良いですよネッ (≧◡≦) 
心の栄養補給 デ~ス ♪

でも・・・ 神谷保険さん は 食べ過ぎ用心!
数値を上げないよう 気を付けて下さいネッ ( ´ ▽ ` )ノ

みんな ネギ自家栽培 楽しんでいるようです
我が家も もう 収穫OK~ にまで なりましたよ ♪ 

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-26 00:36

良かったです! 当分の間ネギを買わなくて良いですよ。 (‾◡◝)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-26 00:48

神谷保険さん おはヨォ~ (^-^)/

本当ですよねぇ~ ♪
ネギの根っこからの自家栽培 が
こぉ~んなに簡単だって思っていなかったので
やってみて 良かったぁ~ と 感謝! デス
そして また 他のみんなも やり始めて 楽しんでる
それがスッゴク 嬉しい ♪ で~~す
神谷保険さん の 提案のおかげだネッ 💕

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-27 23:52

良かった~! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-25 12:17

バンさん、お誕生日おめでとうございます〜🎊🎂
ケーキすごく美味しそうです〜😋
私も生クリームのケーキ大好きです🍰

それにしても2人で8人前のケーキってすごい豪勢ですね〜😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-25 15:44

Belizeさん おはヨォ~ (^o^)o

あろがとぉ~~ ございます (〃▽〃)
また 年を取っちゃいましたぁ~
なんだか 1年 が アッ!と言う間過ぎて (◎_◎;)
次の誕生日まで とにかく 元気と健康 維持ですネッ

近所のケーキ屋さん テテのケーキ 🎂
生クリーム が 軽くてサッパリ で 凄く美味しいです
Belizeさん も 生クリーム好きなんだ 💕 
生クリーム 良いですよねぇ~~ 増し増し 正解! でした

かなり大きくボリューミーでしたが 軽~く食べちゃいました ♪
多分 他のケーキ屋さんのケーキだったら 無理だったかも (笑)

ケーキは 姉が毎年買ってくれま~す
以前 ビックリしたのが 35cm 真四角ケーキ で
高さが 15cm の 超~ビックサイズのケーキを プレゼントされ
さすがに 食べきれなかった! と 言う 思い出があります  (≧▽≦)
それからは 少し小さ目ケーキになりました (笑)♪

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-26 12:55

いいお姉様ですね〜😍
私も軽くて甘さ控えめの生クリーム大好きです〜😋
いくらでもいけちゃいますよね😆

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-25 23:42

お誕生日だったのですね🎂
おめでとうございます!🎉
これからも、ますます健康でよりよい時間を!😄

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-26 00:15

豆腐さん こんばんわぁ~ ヾ ^_^♪

ありがとぉ~ ございます ♪
1日・1日 健康&元気を365日続けたら
来年の誕生日 も バッチリ元気! ですネッ (o^^o)♪

時を重ね 年を重ね 思う事は・・・
やっぱ 健康! ですよねぇ~~
豆腐さん も ずっと 元気! で いて下さいネッ
これからも どぉ~ぞ ヨロシク~~ ٩(ˊᗜˋ*)و
 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-26 00:33

人生は今の連続ですよね
元気満タン、笑顔満点で、今を生き続けましょう!😄

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-26 00:41

豆腐さん こんばんわぁ~ o(*^▽^*)o

そうですよネッ ♪
今日を生きて また 今日を見送る
今日 と 言う 今を この一瞬 一瞬 を
しっかりと 刻みながら 
今を生き 今日を生きているんですよネッ
だから 今 が とても大切 で 大事 
そして そんな 今を 共有出来るって 事も 
嬉しくて かけがえのない モノ だと 思っています

「元気満タン!」「笑顔満点!」で 
こちらこそ これからも ヨロシク~~ ( ´ ▽ ` )ノ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり