記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

貴重な晴れ間

スレッド
今日のランチ 家でホットドック... 今日のランチ 家でホットドック

神谷保険さん の ブログを見て
ホットドック良いなぁ~ っと
自宅で ホットドック やってみた

近所に ホットドック屋さんなんて
こじゃれた店など ある訳もなく
適当 に 作るしかない (≧∇≦)

で・・・ 家に有る物を使い
なぁ~んちゃって ホットドック

まっ これでもいっかぁ~
食べられれば OK~ ( *¯ ꒳¯*)✨
パン 焦げ過ぎた ๐·(৹˃ᗝ... パン 焦げ過ぎた ๐·(৹˃ᗝ˂৹)·๐

と 思ったけど
食べたら 全く気にならず (笑)
2本 ペロッと 完食 ♪
ゆで卵ぐらい作れば良かった

飲み物は・・・
ホットココア で まったり♪

純ココア に マシュマロを入れ
ほんのり 優しい 甘さのココア
冬以来のココア 美味しかったぁ~
夕飯前 の 夕飯 おかず 手抜... 夕飯前 の 夕飯 おかず

手抜きお寿司
海鮮巻き・エビ・サーモン
ひじき煮
ワカメ・きゅうり・人参・春雨 酢の物
後は 昨日の 残り物~
デザート パイン・りんご

季節的 に さっぱり と
でも ガッツリ と 食べたい
そんな時は やっぱり お寿司 ♪

ちゃっかり 手抜きも出来 グ~
今日も美味しく 頂きました
窓の外 を 見ると お月様が・... 窓の外 を 見ると お月様が・・・

おやぁ~ 今夜は雲が少ない??
星は全く見れない ので
明るいお月様 だけ 見れてる?

写真 撮れるかなぁ~ っと パチリ
小さく撮れた写真引き延ばすと
お月様 何だか 笑ってるみたい

明日から 雨続き予報 なので
暫くは 会えなくなるネッ
2024年 6月21日(金)   ⛅
 
※ 最低21℃ → 最高29℃
 
雨はやみ 雲は多いが 陽射しもある
薄手の物だけ 洗濯完了~
貴重な晴れ間 だった
 
明日から 暫く ズ~ット雨予報
梅雨だからねぇ~ 仕方ない
 
昨日 幼馴染より 電話
声を聴いたら 元気そうで ホッ
 
前向きな発言もするようになってた
何より! 何より! 良かった!
 
外にも出られるようになったようで
遊びに行くからねぇ~ っとも
言ってくれて 本当 良かった♪
 
みんな み~んな 楽しく笑って
偽りのない笑顔 で 生きて欲しい
たわいのない会話でも笑い合い
時を一緒に過ごせたら それで良い
 
さぁ~ 土・日だ お休みだ
何して 過ごそうかなぁ~ ٩(ˊᗜˋ*)و
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-22 08:23

ホットドッグ美味しそうです~🌭

すごーくお寿司が食べたくなりました🍣😭

きれいなお月様ですねー。満月??

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-22 17:52

Belizeさん おはヨォ~ (✖╹◡╹✖)

AEONで買った お寿司デ~ス ♪
これもまた 同じ物ばかりを 買ってる (笑)
まさかの 海に囲まれたベリーズ で お魚が少ない情報 (◎_◎;)
お刺身・お寿司 は 遠くまで行かないと 食べれない?
ベリーズに住んでいても 多少の国民食(日本食) が
食べられるようになったら 良いですねぇ~

そぉ~なんです ほぼ満月 だったみたい 
で・・・ 豆腐さん 三日月 とか言うから
思わず なんで? と 知れべちゃいました (≧▽≦)
住む地域で 月が満月だったり三日月だったり しないもんねぇ~
豆腐さん曰く 明るい月に雲が良い感じにかかっていて
三日月に見えたそうです (笑)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-23 04:38

私の街からウォータータクシーという船で1時間半くらいのところにある、サンペドロという有名な観光地に行けば日本人経営のお寿司屋さんもあるみたいです。
まだ行ったことはないんですが😁
サンペドロにはお魚たくさんあるらしいです。

あはは!豆腐さんおもしろい〜🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-23 23:02

Belizeさん おはヨォ~ (*^^)v

ウォータータクシー 水(海)を走る って 気持ちよさそう
サンペドロまで 1時間半・・・ 往復3時間・・・ とおい
観光感覚で行くのであれば 楽しいかもぉ~~
ついでに 日本の食材なんかも 買ってくれば グ~~ かな??

豆腐さん・・・ 面白い デス
時に 中居君になったり 古畑任三郎になったり (≧∇≦)
今 もの凄く難しい 問題を出されていますが わからず 苦労しています (笑)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-24 05:33

バンさん、こんにちは〜!
今度観光がてらサンペドロに行っていろいろ買って帰ろうと思ってますー😊

豆腐さんからの問題ってズッキーニのことでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-24 17:25

Belizeさん おはヨォ~ (✖╹◡╹✖)◞

サンペドロ に 行かれて
もし 写真撮って来たら 見せて下さいネッ 💕
日本食材色々 に 沢山出会えますように ♪

豆腐さん からの 問題 は ズッキーニ ではなく 難問です (笑)
問題そのまま 貼り付けておきます
  👇 これです
きっと、若いころは、『〇〇〇〇』(有名な作家)が言う
『……………』(その作家の有名な小説の文言)だったのだと思います。
って、どちらも、出てきません (;^_^A
バンさん、クイズではありませんが、〇と…を埋めてください (;^_^A

問題と言うのは・・・
多分 豆腐さん が 思い出せない 有名な作者の文言 (笑)
私も考えてはいるのですが・・・
情報が少な過ぎて まだ わからず状態 デス (≧▽≦) むずかしぃ~

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-25 11:51

あはは!問題の答え、まったく分かりません🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-25 15:59

Belizeさん おはヨォ~ (o^∀^o)

でしょぉ~~ 私も 全く わかりません 
でも わからないって言うのも 嫌なので (笑)💦
とにかく 時間がある時 は 何かしら考えています
何時になったら 答えが出るのやら・・・
まっ 豆腐さん が 思い出せば 済む事なんだけどネッ

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-26 12:58

豆腐さん思い出したら教えて欲しいです〜!
気になる〜😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-26 19:19

Belizeさん おはヨォ~~ ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ 

本当ですよねぇ~~
私も メッチャ気になります
色々と考えてはいるのですが・・・
中々の強敵デス 全くわかりません 💦
豆腐さんに 早く思い出して欲しい! (笑)

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-22 12:52

たまにはホットドッグもいいですが日本人にはやっぱりお寿司ですよね! 

私もお寿司食べたくなりました! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-22 17:06

神谷保険さん おはヨォ~~ (^o^)o

近所のスーパーAEONで買った お寿司 です
これも また 毎回同じ物を買っています (笑)
お寿司 美味しいですよねぇ~~

以前 お友達に連れて行ってもらった 遠いお寿司屋さん
近いうちに 行けたら良いですネッ (o^^o)♪

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-22 22:10

バンさん、こんばんは😄
今日、夕方TVをつけましたら、今まで一回も見たことのない番組だったのですけれど
なんと『ズッキーニ』を特集している番組でした!😆
こういうの『引き寄せの法則』っていうんですよね(笑)🤣🤣🤣
佐賀でも放送してないかな?って思ったのですけれど、関東ローカルの番組でした
Tverなどの配信もないようです
だけど、番組情報がありましたのでリンクを貼っておきますね!
https://www.ntv.co.jp/aozora/articles/1913qzzipxrc5ruxmxvw.html

ひらべったいズッキーニ UFOズッキーニっていうそうです!
https://www.instagram.com/reel/C8gaFSFP5Jw/

それと、黄色のズッキーニは生食に向いているそうです
緑の茄子みたいなふにゃけたキュウリのようなズッキーニとは、
だいぶ食感が違うそうです!(;^_^A💦💦

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-23 23:16

豆腐さん こんばんわぁ~~ (^o^)o

青空満天レストラン は 日テレ で 
佐賀でも見れましたぁ~ が 見ていなかった💦
で・・・TVerで と 思ったら
配信されていませんでしたぁ~~ ( ·᷄ ︵·᷅ )

黄色のズッキーニは 生食用 なんですネッ
とりあえず 初めてで生はチョット無理そうなので
緑の ふにゃけた (笑) ズッキーニ 買ってみます
さぁ~ 明日の夕飯 おかず は ズッキーニ!?
先ずは レシピをしっかり見て 何を作るか 考えヨォ~ ♪

色々 たくさん の 情報 ありがとぉ~ (ه'́⌣'̀ه )/

『引き寄せの法則』 これ わかるわぁ~~
滅多に買わない物を買ったら 何故か 誰かから頂いたり
不思議ですよねぇ~~ 
アッ それに 豆腐さん の カレーの拡がりも 凄かったですネッ ٩(ˊᗜˋ*)و

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-24 00:32

佐賀でも観れたのですね!
佐賀のTV番組表みて、やってないと、、見落としてしまいました、失礼しました

ズッキーニは今が旬で、スーパーでも大々的に売ってますね!
どんな料理になるのか、楽しみです😆

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-24 05:34

平べったいズッキーニ、ベリーズではかぼちゃと呼ばれていますー😊
少し甘みがあるズッキーニで美味しいですよ〜😋

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-24 17:14

Belizeさん おはヨォ~~ ( ´ ▽ ` )ノ

もしかしたらぁ~~ あの メンダコに似ているかぼちゃ!
味は ズッキーニ に 似てる って 書いてたもんネッ

今日 ズッキーニ 買ってきましたぁ~
人生初 の ズッキーニ購入 です
で・・・
豆腐さん の ズッキーニ の 表現 が 面白いデス
「ふやけたふにゃふにゃのキュウリです(笑)」
  👆 これを 見て 美味しい?とは 思えませんが (笑)
神谷保険さん が 美味しいよ! と 言ってくれたので 買いました (≧▽≦) 

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-25 11:42

バンさん、こんばんは〜!
はいーメンダコに似ているのがUFOズッキーニですー。

普通のズッキーニも美味しいですよ〜😊

ふにゃふにゃといえばそうかもです🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-24 17:33

豆腐さん こんにちわぁ~~ (^-^)ノ

宮川大輔さん の 各地へ行って
美味しい食材を使っての料理番組? ですよネッ
佐賀は 福岡・熊本が映るので 
民放放送 は 全部見れています
見ればよかったぁ~~ 配信もなかったぁ~ 残念!

で・・・ 今日 人生初 ズッキーニ 購入しました
どんな料理にしようかなぁ~っと 今 思案中 です♪
先ずは 失敗しないようにしなくちゃ~ (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり