記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

強雨からの晴天

スレッド
色鉛筆 を 使って 色塗の練習... 色鉛筆 を 使って 色塗の練習~

隙間時間を使って 色塗やってみた
久し振りの色鉛筆・・・ 難しい

絵具と違って 色の作りが出来ない
濃淡 は どうやったら良い?
色の混ざり が 上手くいかない

色鉛筆 での 色塗 難しいなぁ~
こんなに難しかったっけ??
何はともあれ 練習 しかない

今日は まだ初日 まだまだ♪
次はもう少し 上手くなれ! ガンバ
2024年 6月18日(火)   🌞
 
※ 最低19℃ → 最高30℃
 
昨夜から夜中にかけて 強雨
朝は 雨も上がり 真っ青な晴天
風もひんやり と 心地良い
夜も扇風機の風 が 冷たく感じる
 
午後5時~ 用事で出掛ける
夕飯 は ジョイフル で 外食
 
 
つまらない1日だったと 言うけれど
それが 何よりも 良い1日 だと
気が付いて欲しい・・・
 
つまらない 何もない そんな1日が
大切で 大事で 愛しくて
そんな毎日が 続いて欲しい と
いつも そう 願う
 
貴方の毎日 が 平凡で穏やかなら
私は それだけで ホッとする
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-18 23:42

出来たんですねぇ!!!  良い感じじゃないですか!  色鉛筆でこんな事できるんですか? (‾◡◝)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-19 00:19

神谷保険さん おはヨォ~ (。ӧ◡ӧ。)

ありがとぉ~ございま~~す

今回 は 色鉛筆 を 使って 塗り絵 デス
色鉛筆 で 色塗をしたら どうなるかなぁ~ っと
チョットやってみました が ・・・
パステル よりも 色塗 難しかったです (๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
色鉛筆塗り絵 今日が初日ですので もう少し 練習してみま~す ♪

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-18 23:45

色鉛筆も使われるのですね!
すごい!濃淡ついてますし、十分上手だと思いますけれど
趣味を離れ、プロ目指してますね!😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-19 00:12

豆腐さん こんばんわぁ~  (^o^)o

息子が ダイソーで大人の塗り絵 を 買って来たので
色鉛筆 で 色塗やってみヨォ~ っと 
色塗 の 練習をしてみました が
意外と 色鉛筆での塗り絵 は 難しかった デス💦

今日初めて 色鉛筆での塗り絵 を やってみましたが
パステル の 方が 簡単のような気がしました♪
あと 水彩 と アクリル も やってみたい と 思っています

絵は ヤッパ 良いですヨォ~~ 無になれます o(*^▽^*)o

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-19 00:23

色々試してみて自分に合った物を見つけるのもいいじゃないですか!

まだ起きてるんですね?  早く寝て下さい!!! (. ❛ ᴗ ❛.)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-19 00:31

神谷保険さん おはヨォ~ ( ´ ▽ ` )ノ

色々な事にチャレンジしてみたい! デス
8時間寝る時間として 16時間フル活用! (笑)
で・・・
もう寝なきゃ~~ (ㅇㅁㅇ川  日付変わってた!

今日も お仕事 楽しく頑張って下さ~~い ٩(ˊᗜˋ*)و
そんでもって オヤスミなさ~~い (-_-) zzz

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-19 08:39

うわ~素敵です~😍
色鉛筆もまたいいですね~。
牡丹ですか?

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-20 00:14

👆
※ Belizeさん の 夕陽の写真を見ながら 
  少し前 メモ用紙にサッと下絵を描いていました
  後は 画用紙に下絵と同じように描いて 色を付ければ完成~ と
  文字で書いちゃえば スグ出来そうですが・・・
  色塗 が 絵を習った事もない私には 難しく 中断中~
  色塗に自信が付いたら 完成させようかなぁ~っと思っています♪


Belizeさん おはヨォ~~ ⋐(ల◕◡◕ల)⋑

色鉛筆 色がソフトで良いんですが
色彩がはっきりしなくて・・・
また 濃淡を付けるのが難しく
色鉛筆で色を塗るのは 結構練習が必要そうデス💦

で・・・
Belizeさん の 夕陽の写真の下絵を描いてはいたのですが
パステル で 色を塗るのに 悪戦苦闘&スランプ (笑)
それを 見ていた 息子が ダイソー(百均)で
大人の塗り絵 と 言うのを買ってきました
この塗り絵 で 塗り方の練習・勉強 を してみたら? と
提案してくれたので とりあえず 1枚だけ
色塗に 挑戦してみた!って 訳です (≧◡≦)

花は 私も牡丹だろうと思っていました が
確認したら オトメツバキ(八重)と 書いてありました♪
見た目は 牡丹そっくり! ですよねぇ~ (〃▽〃)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-20 04:41

うわ~下絵すごい~~~!!うれしいです~😆
いつか塗り上がったら見せてくださいね!楽しみ~~😆

大人の塗り絵知ってます!やったことは無いですが楽しそうですね😍
息子さんナイスです👍

オトメツバキ(八重)検索しました!
ほんとだー!オトメツバキ(八重)でした😊

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-20 23:46

Belizeさん こんばんわぁ~ ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

メモ用紙に簡単に描いた下絵なので
イマイチはっきりしないのですが・・・
画用紙に綺麗に下絵を描いて
色を入れたら ベリーズの夕陽 完成~ の 予定 (笑)
Belizeさんの写真のような 綺麗な夕陽 描きたい! デス

とりあえず 大人の塗り絵 で 色の塗り方を練習して
上手く濡れる様になったら 完成させま~~す
その時は 見て下さいねぇ~~ ❤⃛ヾ(๑❛ ▿ ◠๑  ヨロシク~~

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-21 09:19

バンさん、こんにちは~!
すごーく楽しみです~😍
でもあまり夜更かしして身体壊さないでくださいねー!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-22 02:36

Belizeさん おはヨォ~ (≧∇≦)/

ありがとぉ~~ 
夜更かしは 美容の大敵! とも言いますもんネッ (笑)
早寝・早起き を 心掛けたいのですが・・・
早寝しても 遅起きにしかならない (≧∇≦)💦
困ったもんです まったく!!

Belizeさん 早起き出来るようになった!って言ってましたネッ
鉄瓶・白湯効果 なんだろうねぇ~~
私は 貧血じゃなく 低血圧 なので
鉄瓶じゃ~ 自力で早起きは無理っぽい デス

だからと言って 夜更かしは禁物!! 了解 (''◇'')ゞ
お気遣い ありがとう

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-22 08:16

バンさんこんにちは~!
貧血は解消されたんですが、私も低血圧なのでやっぱりまだ早起きは無理でした🤣
夜更かしは得意なんですけどねー・・・。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-22 18:05

Belizeさん おはヨォ~ (*^-^*)

今朝は 良いお目覚め ですかぁ~??
そうなんですよねぇ~~ 夜更かしは私も得意! デス
例えば 明日早朝に・・・って事になると
もう 寝ない方が良いかもぉ~ とか
それこそ 早朝の飛行機に乗るってなったら心配で
寝ずに空港に向かい 飛行機の中で爆睡します (笑)
それくら 早起き は マジ で しんどいぃ~~ 

いっしょ! だネッ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-23 04:56

私もまったく同じです〜🤣

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり