記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

久し振りに外食

スレッド
夕飯は外食 お食事処 オルゴー... 夕飯は外食 お食事処 オルゴール

昨日と打って変って バタバタの日
さすがに 疲れたぁ~ 歳を感じる
で・・・ 夕飯作る気力ゼロ
今日 最後の力を振り絞り (笑)
オルゴール へと 車走らせる

朝・昼抜き お腹ペコペコ
さぁ~~ 何食べようかなぁ~
ガッツリ? サッパリ? ごってり?

先ずは サラダを食べて 考えヨォ~
私 天ぷら定食 に 決定♪ 潤... 私 天ぷら定食 に 決定♪

潤滑油 の 油も摂れ ボリュ~ミ~
大きな海老天2本 お野菜いっぱい
アサリのお味噌汁 美味しかったぁ~

ココ来たら天ぷら定食 食べてる(笑)
神谷保険さん も 言っていたけど
同じメニューばかり 注文する って
うん! わかるような気がする

何故かしら そうなるよねぇ~
姉 いわし定食 に 決定♪ 新... 姉 いわし定食 に 決定♪

新鮮な いわしの天ぷら 美味しそう
姉も 前回と同じメニュー 注文(笑)
ヤッパ 同じ物注文する? 不思議

今回 食べやすいように
イワシフライ は カットしてもらう

久し振りに飲む 生ビール が
うまぁ~~い と 凄く喜んでいた

その旨さ が わからん・・・
ビールって 炭酸で ただ苦いだけ?
って 感じかなぁ~

まっ 喜んでいたので ヨシ!
いわし定食 の イワシの刺身 ... いわし定食 の イワシの刺身

今回の刺身 は 身が大きい
鮮度も 凄く 良さそう
そりゃ~ 美味しかろうねぇ~

生ビール飲みながら ペロッと完食
食欲旺盛 で 何より!
ただ 食べ過ぎ注意 だな(笑)

もう 太らんようにしなくちゃ!
息子 いさき焼き魚定食 に 決... 息子 いさき焼き魚定食 に 決定♪

鯛定食 と いさき定食
迷ったに いさき焼き魚定食 注文

いさき が 丸々太っていて
良い焼き加減 の 塩焼き
ありゃ~ それも 旨そう!
家では こんな焼き魚 作れない
自信もって 断言 出来る

久し振り 美味しい焼き魚食べた と
大満足 の ようだった

私が焼く 焼き魚 美味しくなくて
ごめんね~ っと 
心の声 もれそうになった(笑)

料理人 と ど素人 の 違いさぁ~
自分で自分 を 慰めた
2024年 6月16日(日)   ⛅ ※ 
 
最低23℃ → 最高30℃
 
雲 多めの晴れ 風はソヨソヨ
今日の風 は 少しひんやり してた
 
朝~ドタバタ 町の行事 参加
気が付けば 朝・昼 抜き
4時頃自宅に戻り バタンキュ~
 
なぁ~んもしたくない! 本音!
でも 腹減ったなぁ~ で 外食
 
とりあえず 行事は無事に済んだ 😅
 
明日から また 1週間が始まる
チョイと気合入れて 頑張らねば!
 
来週1週間 何事も起きません様に
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-17 01:40

朝昼抜きですか😫
おつかれさまですー。
ようやくの夕飯さぞ身体に染み渡ったでしょうね😊

いさきがすごく美味しそうですー😋

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-17 19:32

Belizeさん おはヨォ~ ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

町の行事の参加 で お腹減っているのも
忘れていましたぁ~ (笑)💦
家に帰って バタンキュ~ & お腹減ったぁ~ で
ご飯食べに行きました ♪

いさき 丸々太っていて肉厚 でした
が・・・ 写真ではよくわかんないですネッ (≧∇≦) 💦
写真の撮り方 が どぉ~も下手で・・・

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-17 04:58

わ~良いな~! 天ぷら定食、イワシの刺身私の大好物です。 ( ̄ ‘i  ̄;)

これは自宅で作ろうと思うと大変なので外食が正解ですね!

ロスではなかなか食べられないですね。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-17 19:15

神谷保険さん おはヨォ~ (^o^)/

これだけの料理 を 自宅では・・・ 無理ですネッ
自宅から近く 定食も1500円程度 なので
作りたくなぁ~い! の 時は 良く行くお店です
神谷保険さん が 言うように 同じメニューをオーダーしてる (笑)
他にも 色々あるのに 何故か 天ぷら定食♪ って オーダー
次回行く時は 違うオーダーにしてみヨォ~~ (≧∇≦*)

イワシの刺身 は とても綺麗で肉厚でした
姉は 刺身旨~~い と 生ビール を 飲んでいました 

また 日本に帰って来られた時に 
思う存分 好きな物を食べて下さいネッ o(*^▽^*)o

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-18 08:03

有難うございます。 年末には訪日したいと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-18 23:35

神谷保険さん おはヨォ~ (*'▽'*)♪

年末 訪日予定
確定! に なると 良いですネ♪

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-18 23:36

その時には嬉野茶買って帰ります! (✿◡‿◡)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-19 00:26

神谷保険さん おはヨォ~ (*゚▽゚)ノ

嬉野茶・・・ まだ届かない・・・ இo。.( ̵˃﹏˂̵ )
もう どうしちゃったんでしょう 何で来ないんだろう?
ブログ見直したら 5/18に注文しているようです
1ヶ月 過ぎてしまいましたネッ・・・ (ó﹏ò。)

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-19 00:29

今日にでも楽天に国際電話してみます。 (╬▔皿▔)╯

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-19 00:40

神谷保険さん おはヨォ~~ (*^_^*)

決済は済んでいるのに・・・ 楽天 困ったものです
商品が届くまで 定期的にメール連絡でもあれば
まだ 不安なく 待てると思うのですが・・・
やっぱり ほったらかし は 絶対良くないですよネッ
誰だってマジで怒りますヨォ~ ⁽⁽(੭ꐦ •̀Д•́ )੭*⁾⁾ ᑦᵒᔿᵉ ᵒᐢᵎᵎ

嬉野茶・・・薦めたばっかりに スミマセン・・・ (◞‸◟ㆀ)💦

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-19 06:15

パンさんのせいじゃないですよ。 謝らないでください。色々な経験もしたくて冒険してみただけです。 (‾◡◝)

佐賀県がお茶の発生地なんですよね~、パンさんから色々な事教えて頂き感謝しているんですよ。 <(_ _)>

前にも書いたとうり楽天家なのでいつもながら「なるようになるさ!」って感じです。(. ❛ ᴗ ❛.)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-20 00:33

神谷保険さん おはヨォ~ (*゚▽゚)ノ

ありがとうございます・・・
そう言って頂けると 多少気は楽ですが・・・
楽天への問い合わせ どうなったんだろう? と
気になりながら・・・

佐賀県嬉野市 は 嬉野温泉 でも 有名です
ぬるぬるとした 温泉 が お肌に優しいですヨォ~ ♨

誰だったか 名前は忘れちゃいましたが (笑)
むか~し 誰か有名な人が 嬉野温泉に湯治で
病気? が 治り うれしいのぉ~ っと言った事から
嬉野温泉 と 言われるようになった らしいです
嬉野市 は 温泉 と お茶 の のどかな町 です ♪

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-20 08:25

「うれしいのぉ~」ですか! (笑)

楽天への問い合わせ「只今混雑しているのでおかけなおしください。」ってメッセージで中々通じません。( ̄ ‘i  ̄;)
又、かけてみます。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-20 23:13

神谷保険さん おはヨォ~ (*˘︶˘*).。.:*♡

何だか 嫌な 音声ガイダンス・・・ (;一_一)
何とか早く対応してくれて 
とにかく早く商品を届けて欲しいですネッ

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-21 00:03

ご心配有難うございます。

電話がダメなのでチャットで問い合わせましたが楽天の担当者は「楽天グローバルエクスプレス」の事は分からない様で全く話に成りません。 取り敢えず発送はされている様なので気長に待ってみます。^_____^

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-22 02:16

神谷保険さん おはヨォ~  (⌒▽⌒)

楽天・・・ そんな事 あるんですネッ
発送されているのが 間違いなければ
後もう少し待てば 届きそう♪(期待)

購入された お茶屋さんは 老舗なので
きっと 美味しい 嬉野茶 が 届くと思います

嬉野茶 を 飲んで うれしいのぉ~ っと 
言って欲しいなぁ~ (*˘︶˘*).。.:*♡

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-22 10:48

気長に待ってみます! ( ̄︶ ̄)↗ 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり