記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

ブログスレッド

今年 まだ蚊が少ない?

スレッド
今年は遅め で そろそろ出番!... 今年は遅め で そろそろ出番!?

豆腐さん宅 の 蚊対策を見て
ボチボチ準備をするかなぁ~ っと
蚊取り線香入れ の 掃除

蚊って 意外と賢く
玄関の入り口 で 待機をしてる
入り口でもそもそしていると
一緒に着いて 入って来るんだよ

あの ブゥ~~ンって 音
あぁ~~ 嫌だ! 刺されて痒い!

なので これは 家の中じゃなく
玄関入り口に設置 で 立ち入り禁止
ふふ~ん 人間だって賢いんだぞぉ~

ただ・・・ 今年は まだ蚊が少ない
晴れ間が続いているからかな??
2024年 6月 7日(金)   🌞→⛅    
 
※ 最低19℃ → 最高29℃
 
昼過ぎ頃まで は 晴天
時間の経過と共に 段々薄曇り
ここ数日からすると 暑くなった
 
段々季節 は 夏へ!と移行
暑~い夏! に なるのかなぁ~?
 
ミサワ訪問 部品持ってきた ??
「ゴメ~ン 失くした」って・・・
おぉ~~い! うそやん!!
まったく もぉ~~~
 
って事で 再注文・・・(笑)
 
そう言えば
GWに 片付け を 思い出した
やらなかったなぁ~ 何してたっけ?
増え過ぎた荷物 マジ捨てなきゃ!
 
1週間に1袋 捨てれば
スッキリ に なるんだろうか?
本腰入れて やらなきゃなぁ~ 😖💦
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-08 07:26

ロサンゼルスでは乾燥しているので殆ど蚊はいませんが庭で植木いじりをしている時に刺され事は有ります。 ( ̄ ‘i  ̄;)

蚊に刺されない様に虫よけスプレーなどで身を守って下さい。 (‾◡◝)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-09 00:20

神谷保険さん おはヨォ~ (*´╰╯`๓)♬

ロスでは あんまり蚊は出没 しないんですネッ
それは スッゴク 羨ましい! デス

今まで佐賀は 乾燥注意報 が 出ていたので
まだ蚊は少ないようですが・・・
今日は雨で 明日もぐずついた天気 なので
これから出没 増えるのかなぁ~ っと・・・ (=_=)

虫よけスプレー は これからの季節 必須ですネッ
気遣って頂き ありがとぉ~~ ございます ♪

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-09 01:02

昔、日本にいた時やぶ蚊に刺されて苦戦した事を思い出します。 >︿<

蚊に刺されない様にお気をつけてお越しください。 ( ̄︶ ̄)↗ 

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-09 01:29

 👆 庭作業時 には こんな帽子をかぶって やっています
 帽子にネットが収納されていて 作業時にネットを出して使います
 とりあえず 顔は 蚊から刺される事がないので
 身体は 虫よけスプレー で 何とかしのいでいま~す ♪

神谷保険さん おはヨォ~~ (*╹▽╹*)

やぶ蚊 には まだ 刺された事は ないのですが
かなり強烈に痒い と 聞きます ( ̵˃﹏˂̵ )

屋外での庭作業時には 気を付けなくっちゃ!
いつも 暖かくて優しいコメント ありがとぉ~~ ( •ॢ◡-ॢ)-♡

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-09 06:06

ちょっと怖い画像ですね! {{{(>_<)}}}

やぶ蚊は白黒模様で関東地方にはおおく生息しています、佐賀にはいないかもしれませんね?

どんな蚊だろうと刺されてはいけません。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-10 17:18

神谷保険さん おはヨォ~ (=^▽^=)

ドアップ の 蚊 ・・・ (◎_◎;)
この蚊 も 飛んでいますヨォ~
これが やぶ蚊だったんだぁ~
シマのない蚊 も 飛んでいます
洗濯物を 干したり 取り込んだりする時に
必ず数匹寄ってきます  あぁ~~嫌だ!
なので テラスにも 蚊取り線香を置いていま~す
後は 防虫スプレー対策 ですよネッ
北海道産 の ハッカ油 を 購入したので
ハッカ油スプレーを作ろうと思っています ♪

お互い 蚊に刺されないよう 気を付けましょうネッ ♪

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-08 22:56

へ~~ 面白い蚊取り線香!
目が合っちゃいました!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-09 00:14

豆腐さん こんばんわぁ~ ヽ(*^^*)ノ

蚊取り線香を入れたら 煙が出て
本当に お魚を焼いているみたな感じ (笑)

玄関先に置いていると 初めて見る人は
必ず エッ? って 言います (≧∇≦*)

お魚 と 目があっちゃいましたかぁ~?

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-09 13:31

え?!これ蚊取り線香置きなんですか?!
おもしろい~🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-10 16:49

Belizeさん こんにちわぁ~ (*゚▽゚)ノ

人生も楽しく 雑貨も楽しい方が良いかなぁ~ っと
火鉢の中に 蚊取り線香を入れると 煙がもわぁ~~
本当に お魚を焼いているように見えるんです
来客で 初めて見た人は エッ? (◎_◎;) っと 言いますヨォ~ (笑)
人を驚かせて 楽しんでいま~~す ♪

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-11 05:41

人生も楽しく!雑貨も楽しく!
素敵です!!😍

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり