記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

ブログスレッド

半年振りの美容院

スレッド
配膳前の夕飯 ミンチー(マカオ... 配膳前の夕飯 ミンチー(マカオ?)

じゃがいも が 安かったので
ワンプレートで食べる ミンチー

にんにく・オイスター・醤油で味付け
具材 玉葱・人参・豚肉・じゃがいも
カレーもスッゴク良いけど・・・
チャチャっと出来る ミンチーにした

ご飯 は 紫もち麦入り
プチプチとした触感が良い
アントシアニン・食物繊維等が豊富で
お米だけより 栄養摂取が出来
腸内環境もバッチリで OK~かな?

色んな栄養を摂取し 栄養補給
しっかり食べて 目指せ健康♪
2024年 6月 5日(水)   🌞 ※ 
 
最低15℃ → 最高28℃
 
風がまだソヨソヨ と 気持ち良い
真っ青な空 に チョッピリの雲
まだまだ 5月 の 延長みたい
 
半年振り に カット&パーマ
バッサリ切って スッキリ!
もぉ~っと短くても 良かった♪
これから 夏! だもんネッ
 
午後10前 栃木で震度3
深さ60㎞との事なので
揺れは そんなに強くなかった?
石川は まだ余震が続きそう
 
これから梅雨 大雨の季節
地震に大雨 おまけに台風まで
夏が通り過ぎるまで 厳重警戒!
 
木・金と過ぎれば 土・日だぁ~
パステル で 頭がいっぱい
なんだけど レジンを頼まれた 😓
ここで レンジかぁ~ 悩む!
 
さぁ~ どうしよう!?
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-06 07:29

ミンチー食べたことありませんが美味しそうですねぇ!
 ( ̄︶ ̄)↗ 
紫もち麦入って初耳です?

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-06 11:09

神谷保険さん おはヨォ~ ヽ(^0^)ノ

ミンチー マカオの家庭料理のようです
炒めた具材に 揚げたじゃがいも を 混ぜ
後は オイスター・醤油・にんにく で 味付け 完了~
私お得意の チャチャっと簡単料理デス (≧∇≦)

紫もち麦・・・ 以前 玄米の話の時に
我が家は 紫もち麦 を 白米に混ぜてる話し 忘れた?? (笑)

👇 Belizeさんのコメント欄に画像貼り付けていま~~す ♪

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-06 11:20

思い出しました、そんな事有りましたねぇ!(¬‿¬)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-06 16:43

神谷保険さん おはヨォ~ (*^^)v

日々 た~っくさんの情報が飛び込んでくるので
あれ? そうだったっけ? なぁ~んて言うのもたっくさん
私なんて 1つ 覚えたら 3つくらい 忘れてる? (≧∇≦)💦
必要な時に 必要な情報を 掘り起こせば良いので
もし 何か気になる事があったら 遠慮なく言って下さいネッ ♪

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-06 23:42

OK!  気になる事有れば書きますね。

今の所全然大丈夫です。 ^_____^

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-07 00:36

神谷保険さん おはヨォ~ (*ˊᗜˋ*)/

うん (。•  -。) ♡ ありがとぉ~~

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-06 08:15

ミンチー?初めて聞きました!
美味しそうですね~😆

紫もち麦も気になります!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-06 10:52

👆 紫もち麦 は こぉ~~んなのです ♪

Belizeさん おはヨォ~ ( ´ ▽ ` )ノ

ミンチー は マカオの家庭料理みたい
じゃがいもを油でカラッと揚げるのが 面倒ですが(笑)
それ以外は チャチャっと炒めたフライパンにじゃがいも投入~
後は 味付けをしたら 終了~ で 簡単美味しい♪ デス

紫もち麦 は 白米に混ぜて炊くだけ
お米が主食 なので 紫もち麦 を 混ぜて炊いています
アントシアニン や 食物繊維 他を 炊くだけで摂取出来るので
白米だけを食べるより 良いかなぁ~ っと 
食べ出して10年近くになります ♪ 

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-06 11:30

ミンチー簡単そうですね!
今度挑戦してみたいです😊

紫もち麦アメリカのAmazonで見つけちゃいました!
今度買ってみよっかな~😊

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-06 16:23

Belizeさん こんにちわぁ~ \(^o^)/

ミンチー とても簡単です
具材は 人参・玉葱・豚肉 (基本)他お好みで
全部 少し大き目のみじん切り ニンニク・塩コショウで炒める
じゃがいもは ころころサイズに切り 油で揚げ
炒めた具材の中に入れ オイスターソース2;醤油1 こしょう で
味を調えたら ハイ完成~~ 
※ オイスター2;醤油1 の 割合は2人分
お時間がある時に 食材がある時に 良かったら作ってみて下さい
素朴な感じなので ガッツリ食べられますよ (笑)
じゃがいものが入るので ご飯は少なめでOK~ デ~~ス

アメリカのAmazonで 紫もち麦 あったんですネッ
ベリーズのお米に混ぜたら どんな感じになるんだろう??

☆ 見れるかどうかわかりませんが・・・
  私が購入している お店のサイト URL を 貼ってみます
  紫もち麦 の 栄養・効果等が詳しく記載されています
  購入する前に お時間がある時に 覗いて見て下さい
  ショップのHP 見れたら良いのですが・・・

https://item.rakuten.co.jp/every-store/mugi05-03/?s-id=ph_pc_itemname

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-07 12:46

ミンチーのレシピありがとうございます~!
絶対作ってみます!

ショップのURLありがとうございます!
よく見てみたら、Amazonで見つけた麦は、もち麦ではないような気がします😭
残念・・・

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-07 23:09

Belizeさん おはヨォ~ (*´∀`*)ノ"♡

レシピのひとつに入れてもらえて 嬉しいデス
味付けは 塩コショウ・オイスターソース・醤油 だけなので
作りながら 好みの味に調整すると 良いと思います ♪
私は辛党なので 食べる時に 唐辛子を振りかけて 頂いています
もし 辛い物が好きであれば ピリッとさせて食べると もっと美味しい デス

もち麦 は 色々あるようです が
皮付きでアントシアニン の 紫もち麦 は
意外と少ないみたい
もぉ~し購入しよう! と 思った時は 
良~く確認した方が良いよ ଘ꒰ ⑅•ᴗ• ꒱v

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-08 05:31

はい!🫡

辛いのは苦手なので唐辛子無しでいきます!😁

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり