記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

見つけたぁ~♪

スレッド
セリア ガラスペン & インク... セリア ガラスペン & インク

使ってみたい! と 思いながらも
中々見つける事が 出来ずにいた
ガラスペン & インク

店舗内を隅から隅まで探すと 👀
文具コーナーの隅っこの端~っこに
こっそり ディスプレイしてあった 

こんな場所 気付く筈ないやん! と
チョイと ぶつぶつ言いながら 選定

グリーンとピンク の 本体2本
ペンスタンド 2個
インク3色 を とりあえず 購入

色々活用出来そうなので GOOD!
また ひとつ 楽しみが増えた ♪
配膳前 の 夕飯 久し振り に... 配膳前 の 夕飯

久し振り に 肉じゃが(豚)
普通は 牛肉で作るんだろうけど
我が家 は 豚肉の方が好き 💖

カツオの冊 が 安かった
ガタガタに切れた (笑) けど
まっ 食べちゃえば わかんない
にんにくポン酢 で 頂いた

毎日の食事 で 栄養摂取
身体 は 食べ物で出来ている
バランス良く しっかり食べて
病気とは 無縁でいたいなぁ~ ♪
2024年 5月27日(月)   ☔    
 
※ 最低20℃ → 最高24℃
 
昨夜から続く雨 時折激しく降る
乾燥注意報から一転 じめじめ~~
 
ラジをを聞いていたら・・・
ミサイル発射! ミサイル発射! と
Jアラート 😱💦 エッ?
 
建物 及び 地下 に 避難!
対象地域 は 沖縄県 っと・・・
沖縄方面に飛んで行ったって事??
九州も直ぐ側なんで 怖いなぁ~
 
とりあえず 11時03分頃
ミサイル危機は解除になったみたい
 
ふぅ~~ 心臓に悪いヨォ~ 😖
 
何事も起きずに 平穏な日々
もうネッ それだけで良いから!
ただでさえ 自然災害が増えているのに
もう余計な不安は 無し! にして!!
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-05-28 08:07

わ~凄い!!! (⊙_⊙;) ごちそうですね! 鰹の叩き長い間食べていないです。

ガラスペン使ったことは有りませんが面白そうですね。

Amazonで調べてみたら沢山有りました。 Amazonでは買い物しないのですか?

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-29 00:23

神谷保険さん おはヨォ~ \(^o^)/

鰹は冊を自分で切ったので グチャグチャ (笑)💦
でも ポン酢にニンニク&ネギ で 美味しかったですよ ♪
ロスにも鰹ありますか? 鰹って 日本独特のお刺身?

ガラスペン 100均(セリア)に有ったので
どぉ~かなぁ~っと思い 買ってみました が
ペン先に個体差があるようで 2本買って 文字の太さが違いました
※ 2本のペンを書き比べたメモを画像で貼り付けておきますネッ
なので 100均のガラスペンは 用途により使えなかったりしそうです
文字を書く為 で あれば やはり万年筆の方が良いと思いました

以前 北海道 で ガラスペン を 2本 買ったのですが
これがまた 凄く高かったので 普段使いをするのが怖く 使っていません (笑)
やはり ペン先がガラスで出来ている為 破損が怖い デス

ガラスペン は 絵を書いてみたい! と 思い購入
万年筆で沢山絵を書くと ペン先が悪くなる為 
ペン先がすり減らないガラスペン が 良いかなぁ~ っと 思い付き♪
100均のガラスペンで文字は滑りが良くなくて 上手く書けませんでしたが
絵だったら いけるかなぁ~ っと 思いました
時間がある時に 絵の練習をしてみようと思っています (✿´꒳`)ノ°+.*

Amazon は prime会員にはなっています が
急ぎの時には購入しますが 通常は楽天ばかりで購入しています
気が付いたら 楽天から70万ポイント も 貰っていました (@_@)

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-05-29 00:31

日本は楽天の方が便利な様ですね、「楽天から70万ポイント」凄い量買っていますね!!! (. ❛ ᴗ ❛.)
ガラスペンで書いた絵も今度見せて下さい。

楽天で注文した嬉野茶まだ届きません! (⊙_⊙;)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-29 00:55

神谷保険さん おはヨォ~ (*'▽'*)♪

お目覚めは バッチリ爽快! ですか?
日本は 楽天かヤフーでしょうか?
ヤフーでも買い物はしますが
やはり 楽天の方がポイントが貯まりやすいので
ついついポイント消化だったり ポイントで買ったり で
楽天利用が多くなっているような気がします
履歴を見ると 70万ポイント 貰っているのですが
2,2万ポイントしか残っていません (笑)

ガラスペン が 書いた絵 上手く書けたら 
コメント欄に こっそりUPしますネッ (//∇//)\

お茶は まだ 届かないのですか?
19日には・・・って 書いていましたよネッ
今日は29日(日本)なので 10日過ぎましたが
どう言う配送の仕方になっているのでしょうネッ??
やはり 国外発送 は 難しいのでしょうか?
待ち遠しいですねぇ~ (。>ㅿ<。)

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-05-29 01:03

取り敢えずガラスペンで「げっちょむし」書いてください。  (‾◡◝)

Amazonジャパンでも嬉野茶買えるみたいです。今度試してみます。

楽天では今後二度と買いません! (╬▔皿▔)╯

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-29 01:18

神谷保険さん おはヨォ~ (o^^o)♪

おぉ~ げっちょ虫 了解しましたぁ~ (''◇'')ゞ
それだったら 練習せずに 書けますネッ ♪
果たして 100均のガラスペン を 上手く使いこなせるか!
うぅ~~ん そこが問題だなぁ~ 

Amazonジャパン は 通常国外配送OK?
楽天グローバルの対応・発送までの時間 等々
不満と不安が多過ぎて 2度と利用したくない! って
そう思ってしまいますよネッ (҂⌣̀_⌣́)フゥ~

とりあえず 今 注文している商品が
1日でも早く届く事を願っています ♪

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-29 19:14

神谷保険さん おはヨォ~ (*´▽`)ノノ

ガラスペン 本体緑色 で げっちょむし 書いてみました
誰の目にも触れない場所って 何処かなぁ~ っと 思ったら
ヤッパ ここかな!? っと 思いましたので
こちらの方に UPしますネッ (〃▽〃)💦

画用紙に書いてみましたが 意外と書きやすかったデス
本体緑のペンは 太字 なので 繊細な絵は 書けそうにありません
ただ 使い分ければ 絵を書くにに良いかなぁ~っと 思いました ♪

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-05-29 23:13

やっぱ可愛い~ですね!

以前書いてくれた、「げっちょむし」よりもタンポポとか書かれていていい感じです、これも保存しておきます。

以前に添付してくれた「げっちょむし」添付しておきます。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-29 23:31

神谷保険さん おはヨォ~ ῍̻̩✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖῍̻̩ 

前回の げっちょむし と 比べたら
今回の げっちょむし は 細目でしたネッ (⊙ꇴ⊙)💦

空地の たんぽぽ を 見ていたら
何か たんぽぽ 可愛いなぁ~っと思い
気が付いたら げっちょむし と たんぽぽ 書いていました

いつか チャ~ンと色を付けて 書いてみたいと思います
まだまだ 勉強? 練習? 不足なので 
もう少し上手く書けるようになったら また UPしますネッ
ご評価いただけたら 嬉しい! です (*'▽'*)♪

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-05-29 23:34

OK ! 楽しみにしています。

おやすみなさい!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-29 23:53

神谷保険さんへ

いつも あったかぁ~~い コメント
ありがとうございます♪

これから お仕事 ですネッ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“
私は 今から 寝ま~す おやすみなさ~い Zz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり