記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

ホッケ と イチゴ

スレッド
久し振りに少し大きめのホッケ見... 久し振りに少し大きめのホッケ見っけ!
焼いちゃうと ス~グ食べちゃうので
食べる前 焼く前の ホッケ で~す
長崎県 の イチゴ「恋みのり」... 長崎県 の イチゴ「恋みのり」
初めて見かけた イチゴだったので
好奇心 で 買ってみた
夕飯のデザートに・・・ 焼きプ... 夕飯のデザートに・・・
焼きプリンを買っていたので
どぉ~せなら と ホイップ&イチゴ
イチゴの断面 果肉部分が 真っ... イチゴの断面 果肉部分が 真っ白
イチゴのこんな果肉 初めて
お味は どうなんだろう? ワクワク♪
2022年 1月17日(月)   🌞⛅   

※ 最低3℃ → 最高10℃

いつもは 痩せ~たホッケしかないけど
今日は 多少 大きなホッケ を 見っけ!
夕飯のおかず に 即買い

で・・・

長崎県産の「恋みのり」と言う 
イチゴも見っけ!

佐賀県産のイチゴは良く買うけど
長崎県産のイチゴは 初めて
好奇心から チョット買ってみた 🍓

切ってみると・・・
なんと 果肉が真っ白 で 綺麗
って言うか 果肉の密度 スゴイなぁ~
何て言うか・・・果肉に隙間がない
ちょっぴり 不思議なイチゴ

食べてみると・・・ 美味しい! 
果肉がとてもしっかりしていて 
酸味と甘味 が 丁度良い
今まで食べたイチゴの中でも
美味しい! と 思える イチゴだった

ネットで調べてみたら・・・
新品種 の イチゴ だったみたい
これは また 買いたい! と 思った
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2022-01-18 00:22

giftcoaching さん コメント ありがとぉ~
盛り付けは・・・
毎度の事ながら ヤッパ 息子でした 🤣

夕食後のデザートに頂きました
DIYと同じように 作るって 楽しい! です
盛り付けは・・・苦手ですが・・・😅

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2022-01-18 00:45

ホッケいいですよね~🐟
我が家は結構な頻度でホッケが出てきます🙄

イチゴ!なんですか!この断面!初めて見ました!😲
長崎県産の「恋みのり」ですね、スーパーに行ったら探してみます!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2022-01-18 13:17

豆腐 さんへ♪

豆腐 さんのブログ で 度々出てくる でっかホッケ 
画像を見ながら 美味しそうだなぁ~ 食べたいなぁ~ っと

今回は ふっくら大き目のホッケが売っていたので 即買い
そんでもって 美味しく 頂きました 😍

恋みのり と言う イチゴ 初めて買いました
初めて見る断面に驚き こりゃ~失敗!したぁ~ と 思いました 
が 食べたら 爽やかで 美味しいイチゴ でした
それから 食べてみて 果肉にも驚き
果肉を表現するのは難しいのですが・・・
程よい硬さ で 桃とリンゴの中間のような歯ごたえ?
アボカドみたいにはねっとりしていませんが
とにかく 密度が凄く 初めての触感でしたよ ♪
私の口には 好きな分類のイチゴ だと 思いました 🍓

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり