記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

マグロの中落ち

スレッド
マグロの中落ち
和歌山白浜。
マグロの中落ちは、スプーンでそぎ落として食する。
んまい。

しかしゴルフでは、練習で会得したバックスピンがかかって空に吸い上げられ、最後にストンと落ちるアイアン技が、全くの不発。
ドライバーも完成が間に合わず、素人丸出し。
失敗が多いと、後ろの組が気になって、集中力が低下する。
なるほど、徹夜マージャンのような競技でもある。
原因が自分でわかる→自分で修正できる。
これが目標だ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-21 15:46

これ料理のメニューで出てくるのですか?
さすがと言うか、マグロの本場和歌山ですね。

ゴルフで何が嫌かと言うと、後ろの組が追っかけてくること。
下手くそは気になります。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-22 18:30

焦ると余計に遅くなります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-21 15:52

中落ちおいしそうですね・・・(^_^.)

ゴルフもなかなか大変ですね。
もうすぐ克服ですか・・・(^_^.)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-22 18:34

克服とはいかないまでも、近くにいる感じはしています。
たぶん気のせいですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-09-21 16:11

足を洗うなら今のうちです・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-22 18:35

だんな、申し訳ねえ。
ついでき心で。。。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-21 16:43

>バックスピンがかかって空に吸い上げられ、最後にストンと落ちるアイアン技

凄いっ♪ プロゴルファー猿もビックリです(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-22 18:36

最新の道具をちゃんと使えば、そのようなボールが出るように設計されています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-21 17:39

中落ちといえば高級品な感じですが、酒呑みとしては、「スキミ」の呼び方が似合いますね。

一番おいしいところだと、思いますよ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-22 18:37

美味いです。
もう一個くらい食べれます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-21 17:58

バックスピンがかかって空に吸い上げられ、最後にストンと落ちるアイアン技、もう会得したんですか!!!
凄いなぁ。
実戦でそんなに早く成功されたんじゃぁ、ウルトラの立場がありません。

白浜のどこですか?
名前は忘れたけど、古くてトリッキーなコースに行ったことがあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-22 03:00

マグロのことすっかり忘れてました。
ダイナミックな食べかたですねぇ。

たしかK大の海洋水産学部(名前は不確か)がマグロの養殖の研究をしているんじゃなかったかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-22 18:50

この辺で獲れたやつです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-22 18:49

僕の硬くて重いアイアンでは、バックスピンがかからなければ、どのクラブも打ち出し角度が変わるだけで飛距離が同じになります。
ある程度のヘッドスピードは、必須条件。
今夜には感覚を取り戻します。

あと、ドライバーはランを入れて300ヤードはほしい。
こちらは、まだほど遠い感じです。

この前は、白浜ビーチなんとかというコースでした。
今週はタカガワオーセント。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-21 22:52

ゴルフ思うように行きませんか?
挫折する前に止めましょう

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-22 18:52

80がでたらやめます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり