記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

WHISKY HISTORY in OSAKA 2009

スレッド
WHISKY HISTORY in OSAKA 2009
WHISKY HISTORY in OSAKA 2009というイベントに、PROOFの佐藤氏と参加してみた。
プロのバーテンダーやただの酒飲みまで集まるこの会場では、普段飲めないような銘柄もどんどん試飲できる。
もちろん、写真もたくさん撮ったさ。
しかし、立ち飲みの状態で2時間近く。。。
もちろん、僕はボロボロ。
今日、写真を見たらこちらもボロボロでした(;・∀・)
これじゃ、何を飲んだのか記憶をさかのぼるのも難しい。
残ったものは、「美味かった」と言う感想だけ。
実に記事にならん( ;∀;)

しかし、そんな中覚えている物があった!
新潟麦酒の「レッド・アイ」

これ、グラスに注ぐと透明だが、味は美味しいレッド・アイ!
2杯目は沈殿したトマトが出てきて、いつものレッド・アイになるそうだ。
バーテンダー諸君!
コレはね、入れておいた方がいいよ。
女の子受けがいいから^^
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-28 17:30

ホントに酔っぱらっちゃったみたいですね・・・。


レッド・アイ・・・。
はじめて聞きました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-09-29 03:06

ビールとトマトのカクテルです。

先生好きだと思うけど。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-28 17:31

カクテルでしょ?

飲んだことがないんですが、興味津津。
新潟というのもいいですね。
(A daughter-in-law is from Niigata.)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-09-29 03:07

あら?超スタンダードカクテルですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-28 17:40

聞いたことの無いビールですね

美味しかったんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-09-29 03:08

ビール自体が良くできていて、材料のトマトも新鮮なのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-28 17:51

いつも缶のトマトジュースを用意して、割っておりますが、レッドアイがボトルであるとは知りませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-09-29 02:58

トマトもビールも品質が良いのでしょう。

栓を抜くだけで美味いので、これもまた楽し!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり