記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

強烈なマニフェスト

スレッド
会社の近所を走りまわる、なんだか怪しげな政党。
ここは、主要政策を掲げている。

◆年率3%の経済成長を果たし、株価を2万円台に乗せます。
→おー、やってやって!

◆「毅然たる国家」として独自の防衛体制を築きます。
 北朝鮮が核ミサイルを日本に撃ち込む姿勢を明確にした場合、正当防衛として、ミサイル基地を攻撃します。
→おー、やってやって!

◆憲法9条を改正し、 国民の生命・安全・財産を守ります。
→おー、やっちゃったら!

◆2030年に3億人国家と、GDP世界一を目指します。
→はぁ〜?

この国土に3億人詰め込むの?
ココ、ちょっとどころでない問題です!
・・・で、温暖化対策はどうなるのかと調べてみたら、「地球温暖化問題で、性急なCO2排出削減は行いません」という論文まで出てきた。

いやぁ、政策に一貫性がある!
明確な方向性のある意見を言える事ってすばらしい!
絶対支持はしないがな ー。ー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-17 17:26

威勢良く打ち上げるところが気持ちいいといえば気持ちいい・・・。


まあ気分良くなったところで終わりにするかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-07-18 02:42

仮説に基づく理論的な政策ですが、仮説が怪しすぎるのが残念!

この政党、政策の途中からボケを入れてくれる所あたりが、ツッコミたくなる関西人向きかな?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-07-17 21:33

最近「幸福実現党」ってポスターがあるんだけど幸福実現って言葉が何だかなぁって感じます、なんかスポーツ平和党みたいな感じのネーミングだなって。中身はよく分からないけど核と財産を守ってくれるようで


遅れながらもファイルありがとうございました、見事にダックがファイルになっていて驚きです。使って頂いて嬉しいです

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-07-18 06:43

いま、予算がないから新バージョンを発注できないけど、かなり気に入っています。

ワオ!と言っているユーザー

アラファトさんからコメント
投稿日 2009-07-17 21:38

合衆国はフロンティアという国家像がありました、中国は改革解放?アメリカの次を狙う国、中華帝国、いろいろな国家像があります。では、わが大日本は?

東亜のリーダー、アメリカの次を狙う、それではその次は?
日本の国家像がぜんぜん見えない。東亜のリーダーも、アメリカのパートナーも否定的な人たちばかりだ。
君たち、これからは国家像への想像力と実現力が国際競争力を決めるのだ。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-07-18 06:42

そう!そのキーワード!

「国際競争力」
国内の人気取りの政権抗争に喝!

ワオ!と言っているユーザー

アラファトさんからコメント
投稿日 2009-07-18 20:44

酔っ払って書いてしまいましたが、「国際競争力」というと「○○の国際競争力」という使い方になってしまいますので、誤解を与えてしまうかも知れません。

ずばり、「勝つこと」。
世界の中で日本国が「勝つ」にはどうしたらいいか、それを示せる政治家がいない。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-07-20 01:00

今度、どこかの浜で語り合いましょう!

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2009-07-19 15:29

うちの近所では消費税、贈与税、相続税をゼロにすると言ってます。

椅子から落っこちそうになりました。Mt.zakiさん、ツッコミいれてください。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
うちの近所では消費税、贈与税、相続税をゼロにすると言ってます。
椅子から落っこちそうになりました。Mt.zakiさん、ツッコミいれてください。

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-07-20 01:04

「格差上等!チャンス平等!」の方向性は悪くないのですが、「経済発展=幸福実現」なところが、コケますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり