記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

DHC-8-400

スレッド
DHC-8-400
デハビランド・カナダ社を買収したボンバルディア・エアロスペース社のDHC-8-400。
双発ターボプロップだが、この機体の加速!ちょっとヤバい。
「ジェット機じゃないの?」と思うくらいの加速と、上昇速度でぶっ飛んでくれる。
なんでも、300型搭載のほぼ2倍の5071馬力P&W製エンジンで巡航速度は650km/h。
そりゃ速いわ。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-07-13 10:39

プロペラですよね、凄い。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-07-13 19:53

これからはプロペラが増えますよ。

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-07-13 10:50

有名なツインオッターの後継機でありますな。ツインオッターも極地で使用されたりスカイダイブなんか一杯使用されてますな。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-07-13 19:52

400型はでかくて似ても似つかないですが、原型はコレですね。

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-07-13 21:09

後継機というより別途目的の飛行機ですが、どちらもいい飛行機ですね。ターボプロップいいっすね。ピラタスなんかもいい飛行機です。

タービンが回るはじめるときの音が最高です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-13 11:25

こういう併用型の先駆けがYS−11だったんじゃないかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-07-13 23:59

YS-11

ロールス・ロイス ダート ターボプロップエンジン2660〜3,060馬力の双発
最大巡航速度= 470〜480 km/h

古き良き時代ですね。

現在のターボプロップは、JETに取って代わる可能性を持っています。
特に、JET便の数量制限のある伊丹空港には良いかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-07-13 18:01

おお!

今日も飛んでますねー(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-07-14 08:43

がんがん飛びますよ!

ワオ!と言っているユーザー

アラファトさんからコメント
投稿日 2009-07-15 12:39

やっぱりでかいといえば、An-22でしょうね。おそらく現在のところ究極のプロペラ機ですね。(画像を添付できなくて残念)

C-130やE-2では、後退角のついたプロペラを試用していて、亜音速圏での飛行特性を調査しているようです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-07-15 23:28

巨大な機体のですね。

荷物積むやつ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり