記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

N95マスク

スレッド
N95マスク
昨日からどうも喉が痛い。
休み前、しかも展示会前だと言うのに・・・・。
しかも、月末月初。
請求書作業がある。

そこで、備蓄のN95マスクを使用してみた。
おおー!
スクーバ用のマスクのような密着感!
呼吸は全てフィルタリングされる。
マスクって、こうあるべきだよね。

メキシコや成田空港の映像では、マスクはしているが鼻が隠れていない人をよく見かける。
あれは、意味無いよね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
PSP CEO 内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-05-01 12:08

シアトルではマスクをした人をわざわざ探してTVのクルーが撮影しています。米国や日本での放送は誇大報道です。


みんな笑っています。ちなみに新型インフルエンザで死んだ人の数はまだ400人いかなのかな? 毎年米国だけで普通にインフルエンザで35000人が死んでいます。

マスコミ、話題がないから・・・

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-05-01 21:56

確かに弱毒性のインフルエンザでは、新型とはいっても通常の警戒でもいいはず。

初期の情報が錯そうしていた事も原因です。

しかし、メキシコ旅行くらいで感染するのですから、メキシコの感染者数は発表された数値ではありませんね。
この報道が、死亡率の推測を歪めてしまいました。

ところで、このマスク、耳も痛くないですし良いですよ。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
PSP CEO 内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-05-01 22:05

オンラインショップでむちゃくちゃこのマスク売れていると聞きました。

ワオ!と言っているユーザー

アラファトさんからコメント
投稿日 2009-05-01 12:16

ついに、Phase5です。これでUSからのうっとうしい客がしばらく来ないか?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-05-01 21:57

旅行者も減りますが、展示会の入場者数が心配です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-01 13:07

やはり思いました・・・。


花出してマスクしてる人を見て同じ感想を持ちましたよ。
頭隠して尻隠さず・・・。

こんなんじゃマスク配っても意味なし・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-05-01 22:29

けっこう笑えます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-05-01 18:10

マスクの習慣のない国もあるそうですね。


このマスク、いかにも効果ありそう!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-05-02 03:34

>マスクの習慣のない国

感染者が多く、死者数も多いわけですね。
N95は凄いですよ。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-05-01 22:45

近所の薬局で1つだけ残っていたのを買いました。

使わなくてすめばいいな。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり