記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

納屋の中はオイルの匂い

スレッド
納屋の中はオイルの匂い
ご近所さんも、しゃれ者ばかりとお見受けした。
見せていただいた納屋の中には、ヘリコプター。
キットで購入し、自ら組み立てたそうだ。
本当に豊かな人生とは何なのかを感じることのできる場所だ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
fish tacoさんからコメント
投稿日 2008-08-11 08:23

うれしいですね〜、日本にもうこういう人がいるんですねえ。

Rotax搭載の一人乗りヘリコプター、CH-7とか何とか言うモデルかな?

超低空飛行をしたら楽しいだろうなあ。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-12 07:14

おお、さすがはタコスの兄貴。

正直Rotaxがどんなエンジンかは知らないのですが、確かにそれが搭載されていました。
日本でアメリカの老後を味わえるのは、この地方しかないんじゃないのかな?
・・・と、思っています。

九州チーム、反論してちょ!

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2008-08-12 08:30

Rotaxはスノーモービルのエンジン会社から発達して20年ほど前からウルトラライトのエンジンも作り始めました。オーストラリアの会社です。今はちゃんとしたAircraft Certifiedの耐空許可をもらった空冷のエンジンも作っていて2人乗りのKATANAとか言う飛行機ににも採用されているとてもいいエンジンです。BMWのオフロードバイク650GSのエンジンもRotax製です。


エンジン講座でした。あんまり毎日の生活には必要はない話です

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-08-11 08:53

類は友を呼ぶか、友は類を呼ぶかはべつとして、粋なご仁のようでいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-12 07:15

考えることは皆同じ。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-11 13:34

米国映画「セカンドハンドライアンズ」の老人を思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-12 07:17

僕も同じ映画を考えていました。

邦題は何でしたか?
「何とか少年の夏」みたいな・・・

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-12 08:47

邦題は「ウォルター少年の夏の日」のはずです。

あんな「ジジイ」にあこがれます。
飛行機は無免許、やりたい放題・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-12 15:12

そんな「ジジイ」で行きましょう!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-11 19:53

これほんとに飛ぶんですか・・・。


こりゃ、ほんとにすごい!!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-12 07:18

申請が下りれば、自由自在に飛び回るでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-11 22:44

かわいい!


キットを組み立てるって、大きな大人のおもちゃみたい。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-12 15:15

何の必要性もない、単なる遊びです。

空を飛ぶ憧れとスリルは、太古の昔からの本能のように、遺伝子に組み込まれているに違いありません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり