記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

ブログスレッド

Granduck

スレッド
Granduck
このところ毎週開かれている新製品の開発会議。
まだ詳細は明らかにできないが、今社内で設計が進められているシステムは、ちょっとお堅い内容のものだ。
このシステムのサーバーセンターのキャラクターとして「グランダック」(仮称)を起用しようと考えている。
グランダックは、サーバーセンターの管理人。
サーバー監視やセキュリティ対策を24時間行う重要な任務を遂行するのだ。

キャラクターの作者は、ぶろぐる仲間でもある「量産型水野」氏。
いつも独特のタッチで描いている。
製品パンフレットには、僕のキャラを出したくはない。
彼に依頼したことは、おそらく成功へ繋がるだろうと思う。
さて、次はパンフレットの原稿作りだ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-30 07:52

このキャラ、いいですね。

憎めないわぁ!

頭の上の黄色い炎のようなのがいいですね。
意味不明だけどアレがなかったら、引き締まらないわ。
「閃き」のシンボルかしら?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-07-30 18:48

金髪のおじいちゃんと言うところが面白い。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-07-30 08:38

印象に残り、味わいのあるキャラクターだと思います。

色遣いもシンプルで、黄色がアクセントで効いていますね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-07-30 18:50

パンフレットへの登場の仕方を考えています。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-07-30 09:21

彼の作品は力強さがあって良いですね、私もすきです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-07-30 19:27

僕の周りの人みんなが、成功者であってほしいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-30 10:23

これいいですね・・・。


意外なほどいいな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-07-30 19:28

難しいお題に応えてくれました。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-07-30 11:09

うんうん! 凄くいいですよね。

水野くんのブログで拝見した時もワアッ♪って思ったけど、ここで再度拝見してますます好きになりました。

もうワクワクしちゃいます。
成功をお祈りしてます(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-07-30 20:47

女子に大人気なのだ。

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-07-30 17:57

いいですよね、このキャラクター。

違うポーズも見たくなっちゃいます。
ハンモックで寝てたり プールで背泳ぎしてたり・・・

あ、管理人の重要任務があったんでしたね、グランダちゃんには。
遊ばせてる場合じゃなかった。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-07-31 03:00

うーん、そうですね。

そうなると、量産型水野氏に次の仕事を依頼しないといけないなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり