記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

共犯者911

スレッド
共犯者911
ある朝、M6にキャンプ道具を積み込み、琵琶湖の北端へ向かっていた。
途中、名神高速の工事を避けて、京滋バイパスを東へ進む。
400馬力にセットしたV10エンジンは、さほど吠えることもなく、一般車両+αの速度で巡航していた。
名神高速に再び合流する瀬田東JCTを通過したところで、ヘリテレ無線を受信した。
これは、警察のヘリコプターから監視されていることを意味する。
その直後、背後から幾筋もの青白い閃光を浴びる。
ミラーに映ったのは数台のポルシェ。
HIDのヘッドライトから強烈な光を放っていたのだ。
その瞬間3車線の左右から、まずは3〜4台の911が圧倒的な差速度で通過する。
その後ろにも、何台ものポルシェを従えているようだ。
ヘリテレ無線を受信した理由がわかった。
ヘリはこのグループを監視し、地上班へ無線連絡しているのだ。
しかし、この速度では地上班が間に合うとは限らない。
気がついた時には、僕の指はMボタンを押していた。
Mボタンに触れた瞬間、M6のV10エンジンは507馬力に豹変し、ハード・ダンパーが選択される。
SMGのシフトスピードは最速、DSCなどの車体制御プログラムの介入は最小限になるようにプリセットしてあるのだ。
既に速度は、彼らの流れに同調させた。
一般車両を巧みにかわしながら超高速を維持する彼らの姿を眺めながら、車の性能と腕前を拝見する。
どうやら、このグループはこのような走り方に慣れているか、サーキット走行を経験しているチームのようだ。
over 250km/hを全く恐れていない。
しかも、無理をしている様子はない。
着実に判断をしながら超高速走行を楽しんでいるようだ。

僕はグループの妨害をしないよう、先頭集団の最後尾に入らせてもらう。
途中、車線の選択などで前方に入り込んでしまう事もあったが、極力後方を走行する。
とはいえ、さすがはレーシング・サラブレッド達。
追従するにしても、その速度は尋常ではない。
僕はパドルシフトが忙しくて、一般車両に道を塞がれた時にしかカメラを回わすことができない。
一台一台の車種を特定する余裕はないが、この速度域では相手がターボやGT2でない限り、加速で見失うことはないだろう。
実際に、スロットルにはまだ余裕があるが、プレッシャーを与えないだけの車間距離を残す。
高速道路とはいえ、サーキット走行ではないので、コーナリングでは充分な安全マージンを考えているが、それでも置いて行かれる事はないようだ。
しかし、この速度をどこまで維持するつもりなのだろうか?

彦根ICでは、ヘリからの要請を受けた地上班(交通機動隊)がようやく待ち構えていた。
瞬時に全員が速度を落とす。
PCは先頭集団最後尾の僕のM6の後ろに付く。
北陸自動車道手前で、一般車両を挟ませてPCの足を止めながら、北陸自動車道へ入る。
どうやら、ポルシェ軍団もこの道を選択したらしい。
後方グループとの合流待ちでスロー走行する彼等の先頭までゆっくりとM6を進める。
その後は先ほどのお礼に、M6で一般車両の露払いをさせてもらう。
over 250km/hの走行でも、遅れてくる者などいない。

たっぷりとお金のかかったマシンを超高速で転がすアウトロー達。
いったい彼らは何者なのだろう?
高速道路の風圧を押して、ウィンドウ越しに一人のオーナーが話しかけてきた。
「コーナリングが速いですね」
「いやいや、負けますよ」
SAでの休憩に誘われ、少々迷ったが、やはり木之本IC下りなければいけない。
手を振る僕に、一台一台窓を下ろして手を振り返すドライバーズ・シートの人影は、以外にも年配者が多いように見受けられた。
またどこかでお会いしたい!
86.3kmのMボタン使用。
水温は110℃を指していた。
一般路をキャンプの集合場所へ向かおう。
「安全運転!」
声を出して、一度だけ唱えた。

これは、フィクションです
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-19 19:21

Mt.zakiさんなら、ノンフィクションとして十二分に通りますよ。

迫力たっぷりと、味合わさせていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-05-21 22:30

いい経験をしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-19 21:53

うぅーーーーーん!


夢かマコトか?!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-05-21 22:32

どっちでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

カメさんからコメント
投稿日 2008-05-19 22:03

ゾクゾクする。

ボタン一つで超マシン、一気に加速。

皆さん、かっこいい不良の紳士なんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-05-21 22:34

確かにかっこいい。

みんなウデがいい。

それに、M6も性能がいい。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-20 00:10

一気に読ませるスピード感・・・!!


思わず、続きは・・・!!\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-05-21 22:34

そうそう続きません!

ワオ!と言っているユーザー

Mさんからコメント
投稿日 2008-05-21 01:04

初めまして!名神の不具合、24日までだったかな? 新名神は走られましたか?

トンネル多いけどなかなかいいかも?(笑)
きっと、リアルだったんでしょうねー
安全運転お願いしますね(~o~)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-05-21 22:36

第二名神高速は走ったことがないです。

人口も車も減っているのに、道路建設ご苦労様なことですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり