記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

Motor Style

スレッド
Motor Style
僕の中では車と言えばアメ車なのである。

僕にかかれば、カローラもレンジローバーもBMWも、何でもアメ車にしてしまう。
カローラにはMoon Eyesのテイストを、レンジローバーはインチダウンしたホイールにMickey ThompsonのBAJA BELTED HPを履かせた本気仕様に、M6だって僕の目にはa kind of Mustangだ。
古いフェラーリなら、まっ黒塗装してブッシュ・バーを装着、世紀末仕様だ。
いったい、僕の中でのアメ車の定義って何なのだろうな?
もちろん、生粋のアメ車も何台も極めているわけだが、アメ車ベースにアメ車を作るのは一番難しい。
なにせ、設計や品質が最悪だ。設計者の頭がどうかしている。

その話はさておき、最近ちょっといい感じの雑誌が発売された。
「Motor Style」今回はMoparとヒステリック・グラマーの組み合わせだが、そのうちChevyも避けては通れないだろう。
表紙が気になり即買い。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-02-27 19:21

国産車以外、乗ったことない…(~_~;)


magazineは美容室御用達,ただの"Style"愛読!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-02-29 01:35

中身は大事ですが、許せない形は頭痛がしてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-02-27 20:34

女子大に通っていた時の話ですが、

体育の授業が始まって間もなく、彼のアメ車で校庭に乗りつけた友達がいました。
整列して体操していた私達は皆、拍手と歓声で彼女を迎えたのです♪

アメ車じゃなくてBMWとかアウディだったら・・・きっと皆、見て見ぬ振りしたと思います。
アメ車には不思議な魅力がありますね^^

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-02-29 01:44

不良という立ち位置が素敵だったりするのです。

ワオ!と言っているユーザー

Kimさんからコメント
投稿日 2008-02-27 22:18

友達のEl Camino (70's)はしょっちゅう壊れて止まります。


マッドブラックにクローム使用でかっこいいですが。

僕はFRのVolvo乗ってます。ある意味アメ車的なヨーロッパ車だと思います。荷物を積んでどこまでもってな感じです。

この間New Orleansまで本場のジャンバラヤを食べにいきました。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-02-29 01:47

その年代は、壊れるスピードと直すスピードが同じなので、落ち着くまで10年はかかりますよ^^!

アメ車として乗るVolvoも悪くないですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-27 23:06

若いのにアメ車なんだな…。


モデルと重ねるといいのかも…。

ワオ!と言っているユーザー

tacoさんからコメント
投稿日 2008-02-28 21:14

サンディエゴは28%がトヨタ車というところ・・でも大型トラックはアメ車がメイン。


Zakiさん。タコのムスタング。67年ライセンスはFLY500E。長らく乗っていたけど、そのとき乗っていたレンジローバーの4駆で大型ダンプトラックに正面衝突されオープンカーがなぜか怖くなって売りました。

ワオ!と言っているユーザー

タコさんからコメント
投稿日 2008-02-28 21:20

こうなってなかったら持っておりました。そのときRRとムスタングしか持ってなく、RRが無くなってちょうどその年は雨が多く古いムスタングで病院通いが怖くなってしまいました。さすが気が少々小さくなっていましたね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-02-29 01:31

おいおい、兄貴!

よく生きてましたね^^!
僕なら次は装甲車買うよ。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-02-29 01:34

超かっこいいんでないの?

でもこの車で↓だったら、確実にお陀仏ですね。確かに。。。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-02-29 01:52

高価な新車のベンツは普通にどこでも走っていますが、車が趣味と言い切れる車は、そういう事ではないのです。

年に数回しか乗らない車に、エコもクソ(失礼)無いですし。
こういうムダは大好きです。

この年代の車は、モデルさんの父親の年齢ですよね、きっと。。。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり