記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

ブログスレッド

ベースギター

スレッド
ベースギター
みんなに触発されてベースギターを買ってきた。
いちばんボロそうなやつ。
えっ?弾けるの?って、弾けるわけ無いでしょ!
生まれて初めて触る弦楽器です。
「まあ、リズムを刻むぐらい・・・」と、思ったら大間違い!
まるで、市民会館の手拍子状態。
こりゃひどい。。。

ありゃ、難しいぞこりゃ。

目指せ、はなわ!

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
焚火音楽亭さんからコメント
投稿日 2005-11-17 01:08

oroo(^^♪
これなら焚火の前に惜しげなく
もっていけますね(^。^)
課題曲はベースより
ボーカルの方が難しいなー(^^♪
ブルース進行を憶えたら遊んであげましょう(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-17 19:12

カラオケの定番曲さ。
でも、ドラムに反応して歌っていたのが良く分かった。
これじゃまるで歌えない・・・T0T

このままでは・・・

まき【▽薪】

燃料にするために適当な大きさに切って乾燥させた木。たきぎ。「―をくべる」「―割り」


ワオ!と言っているユーザー

焚火音楽亭さんからコメント
投稿日 2005-11-17 20:00

zakiどん
歌うまいんや(^^♪しらんかった(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

legumeさんからコメント
投稿日 2005-11-17 12:50

YAMAHAか三木楽器のベース教室にでも通いますか?
そのうちzakiさんのベースで歌わせてください(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-17 22:00

○※Φ▲ξ◇勘弁してくださいよ(>_<)

注)legumeはジャズ・ヴォーカリスト

ワオ!と言っているユーザー

Indyさんからコメント
投稿日 2005-11-17 17:07

こんにちは、足跡残します。
それにしても突如ベースとは、すごい(笑)
3コードのブルースやシャッフルいきましょう。
帰省される際はセッションということで(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-18 04:10

Indyさん、ご無沙汰してやす。
・・・って、ヒエーッ!そんな上級者の方ばかり。。。  
がんばるけど、どうしたらよいものか・・・(TT)

ワオ!と言っているユーザー

Indyさんからコメント
投稿日 2005-11-21 04:43

コードの成り立ちとルート音さえ分かればなんとかなりそうな気がします(^^;
ウォーキングベースとかジャコパスへの挑戦はその後に。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-21 20:28

自分でもこけそうになる音を聞きながら、練習しています。
蒔や炭にならないように。

ワオ!と言っているユーザー

Indyさんからコメント
投稿日 2005-11-21 20:31

そういえばベースアンプも購入されたのですか?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-21 20:36

今は、エフェクター経由でヘッドフォンです^^

ワオ!と言っているユーザー

てぬじ〜さんからコメント
投稿日 2005-11-18 00:41

おぉ〜っ!随分渋いベースじゃないですか〜。
弦楽器はいいっすよね〜。
自分も人の事言える程弾けませんが.......

カサラノのバウに入るという理由だけで、ウクレレ買っちゃいました!
そんな感じで始めましたし、正しい動機です。

健闘を祈りま〜す。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-18 16:27

ジャコ・パス風オールド仕様と言う事で・・・
音もビンテージ風(・・・のはず)
ベースねた、しばらく封印したほうが長生きできそう・・・(-。-)フウ

ワオ!と言っているユーザー

焚火音楽亭さんからコメント
投稿日 2005-12-02 08:19

今日からZAKI殿も焚火音楽隊なのだ
みなさんも如何ですか(^^♪
http://takibiongaku.blog24.fc2.com/tb.php/61-0347e809

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり