記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

春間近❣️ 3/8/2023

スレッド
水仙 奥は先住ヒヤシンス 水仙 奥は先住ヒヤシンス 新顔ヒヤシンス 新顔ヒヤシンス チューリップ。他の場所にも植え... チューリップ。他の場所にも植えたのですが、これだけ⁇ 玄関の寄せ植えリハビリ組も復活... 玄関の寄せ植えリハビリ組も復活してお花を咲かせてくれてます。
庭の水仙とヒヤシンスが存在感を増していました。
日中の暖かさでチューリップも出てきました。
春が広がっています❣️😊

ワオ!と言っているユーザー

コールラビ 3/3/2023

スレッド
コールラビ 3/3/2023 コールラビ 3/3/2023
コールラビをお取り寄せのカタログで見て購入しました。
生でサラダに入れたり、シチューに入れるとトロッとして美味しいとのこと。
まずはサラダで。アクもなくシャキシャキの歯応えが美味しかったです。😊
#コールラビ

ワオ!と言っているユーザー

Costcoで植木鉢⁉️ 3/6/2023

スレッド
Costcoで植木鉢⁉️ 3/... 水受けもテラコッタ。 水受けもテラコッタ。 土と鉢底ネットを購入。 土と鉢底ネットを購入。 これで少しはサポートされて元気... これで少しはサポートされて元気に育ってくれるかしら。

我が家の近くにはホームセンターがあるので植木鉢はたくさん売っています。
それなのに、このテラコッタオレンジの植木鉢に一目惚れしてポチッと。(^^;


ちょうどパクチーとバジルを植えたいと思っていたところだったのもあってタイミングが合ってしまったのです。

土と鉢底ネットはホームセンターで購入して、まずはヒョロヒョロになってしまったパクチーから手をつけました。

ワオ!と言っているユーザー

ヘルシーなクリーマー 3/2/2023

スレッド
ヘルシーなクリーマー 3/2/...
シリコンバレーで人気のバターコーヒーやココア用にパウダー状で外出先でも便利なヘルシーなクリーマーを購入しました。

午前中のオンライン授業で威力を発揮してくれて頭がスッキリして臨めました。😊
#MCTコーヒークリーマー

ワオ!と言っているユーザー

海鮮ちらし寿司 3/3/2023

スレッド
海鮮ちらし寿司 3/3/202...
雛祭りの夕飯は海鮮ちらし寿司にしました。
海老、蟹、イクラで海老蟹フリークの私にはご馳走となりました。😊
美味しかったです♪
#海鮮ちらし寿司

ワオ!と言っているユーザー

雛祭り 3/3/2023

スレッド
雛祭り 3/3/2023 お供えしたのはこのアラレです。 お供えしたのはこのアラレです。
今日は雛祭りですね❣️😊

ひなあられも到着してお供えも出来ました。

最近はジェンダーフリーの観点から全ての人々の健康と幸せを祈る日になりつつあるとか。

皆様の健康と幸せをお祈りしてます❣️

ワオ!と言っているユーザー

一足早く春の色 3/1/2023

スレッド
一足早く春の色 3/1/202... 一足早く春の色 3/1/202... 一足早く春の色 3/1/202... 一足早く春の色 3/1/202... 一足早く春の色 3/1/202...
リハビリの帰りにホームセンターで一目惚れしたラナンキュラスとアッツザクラを庭に植えました❣️😊

庭がパッと春色になりました😊
#アッツザクラ #ラナンキュラス

ワオ!と言っているユーザー

ヤギミルクパウダー持参 3/1/2023

スレッド
ヤギミルクパウダー持参 3/1... ヤギミルクパウダーをコーヒース... ヤギミルクパウダーをコーヒースプーンに2杯入れてみました。
この日はいつものウインナーコーヒーの代わりにヤギミルクパウダーを持参してカフェオレにしました。

花粉症を少しでも楽にするために糖質制限と乳製品(ヤギミルクは大丈夫?)を控えています。
気のせいか、今日は昨日より随分マシです。(^^; 
#ヤギミルクパウダー入コーヒー

ワオ!と言っているユーザー

今日の生花 2/28/2023

スレッド
今日の生花 2/28/2023 今日の生花 2/28/2023 今日の生花 2/28/2023
今日の生花は花材も発表されていて、じっくり味わう事が出来ました❣️😊

額紫陽花は枝と葉っぱだけですが、芽吹きを想わせるのに相応しい感じがしました。
撫子のマゼンタ色が白いカラーとマッチして春らしくて良い感じでした。
#生花

ワオ!と言っているユーザー

長持ちしてくれるかな? 2/24/2023

スレッド
長持ちしてくれるかな? 2/2... 長持ちしてくれるかな? 2/2...
お取寄せでちょっと面白そうな物を見つけてオーダーしました。

「野菜長持ちTwister Lock」これは便利そうですよね。😊 ねじるだけというのが気に入ってます。
キャベツをカットして入れたり、いろいろ試しています。
#野菜長持ちTwisterLock #鮮度保持袋

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり