記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

シチリアのピスタチオアイスクリーム-D'AMBROSIO GELATERIA

1 tweet
スレッド
シチリアのピスタチオアイスクリ...
今年の5月にオープンしたばかりの「D'AMBROSIO GELATERIA」は本場イタリアから貴重なシチリア産のピスタチオナッツを仕入れて作っているピスタチオのアイスクリームが一押しとのこと。

せっかくBallardにオープンしたのですから、これは一度チェックしなくてはと思っていました。
先ほど美味しいパンとコーヒーをいただいたばかりなので、さすがにお腹にスペースがあまりなかったので、一個を二人でシェアしました。
ピスタチオの香がとても良くて美味しかったです〜!

盛り付けられた容器もスプーンも土に返る素材で作られている所はさすがだなあと思いました。

お気に入りがまた一つ増えました!(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-08 01:45

こちらがピスタチオのアイスクリーム。
今だけのスペシャルフレーバーだそうで「PISTACCHIOKROK」という名前でした。
ピスタチオのクラッシュしてキャラメリゼした物が入っていて、とても香が良かったです。
他にももう一種類秋の定番品として「PISTACCHIO DI BRONTE」がありました。
次回はそちらをオーダーするつもりです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-08 07:02

どんどんyour favoriteが増えますね。(^_-)-☆
PISTACCHIO DI BRONTEって、どんなんでしょうか?
bronteの意味が…わかりません。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-08 20:14

Bronteはシチリアにあるピスタチオナッツを作っている村の名前です。
「PISTACCHIO DI BRONTE」とは「ブロンテ村のピスタチオ」という意味だと思います。
「PISTACCHIOKROK」よりももっとたくさんピスタチオが入っていそうでした。
色が緑色がかっていましたから、全体に混ざっているのだと思います。
寒くてもジェラードは食べられますね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-08 09:44

アイスクリームは無理ですが、ビールやウイスキーのお供に、ピスタチオは大好きですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-08 20:15

私も大好きなんです〜!(^▽^)
やめられない、止まらないになってしまうので、キケンなのですが、時々無性に食べたくなります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-08 09:47

お気に入りのレパートリーが増え続けてますね。

今度目次付きでまとめてなんてどうですか・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-08 20:21

何か美味しい物はないかと探すのが好きなだけなんですが、当りのお店に出会うと嬉しいですね!(^▽^)

たぶん10本の指で足りそうな気が・・・。(;^_^A 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-08 12:14

お気に入りが増えていくのは嬉しいものですね♪

↑ガラスに映った樹の枝が絵画のようなので、わたしは気に入りました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-08 17:20

どんな味がするんでしょうね
想像もつきませんが
美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-15 03:53

ピスタチオの良い香がアクセントになったジェラードでした。
とっても美味しかったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり