記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

お誕生日会

1 tweet
スレッド
お誕生日会
今日はESL(English as a Second Language)クラスの先生のお誕生日会をしました。
ブラジルのクラスメイトが自宅で美味しいケーキを焼いてきてくれました。
心ばかりのプレゼントも皆でお小遣いを出し合って送りました。

私は、フルーツの盛り合わせを持っていきました。
ドイツと日本から帰ったばかりのクラスメイトもそれぞれのお国のお土産を持ってきてくれました。

こちらの先生は、全くのボランティアで私達をとても熱心に指導してくださってます。
日頃の感謝の意味も込めて、皆でカードにお祝いの言葉を寄せ書きし、お誕生日の歌を歌って大いに盛り上がりました。
でも、しっかり授業もありました。

午前中に肩の不調の診断を仰ぎに病院へ行って、フルショット(インフルエンザの予防注射)を受けて、レントゲンを撮ってと予想外の2時間滞在だったので、フルーツは大慌てでカットして盛り合わせたので、お見苦しい点はご容赦を。(;^_^A


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-02 17:25

楽しそうですね。(^_-)-☆
フルーツ、彩りがよくてお上手ですよ。
アレ、おたべ?

今夜は英会話です。
大阪で買ってきた「お好み焼きせんべい」をお土産に持っていく予定です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-03 03:08

ブラジルの陽気なクラスメイトが3人いるので大いに盛り上がりました。(^▽^)

さすがbirdyさん!大正解!(^▽^)
おたべです〜!

パイナップルを解体しなくちゃいけないのに病院から家に着いたら授業まで20分しかなくて、ご飯を食べながら大慌てで用意したので、お皿に乗せただけの何のあしらいもない状態でした。可愛くカットしたり、可愛いピックなどを飾りたかったです。(;^_^A 

英会話の皆さん喜ばれますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-02 17:52

みんなで持ち寄ってお祝いというのはうれしいですよね。
和やかな雰囲気が伝わってきますね・・・(^。^)

授業を忘れないところがしっかりですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-03 03:10

とても楽しいお誕生会でした!

今日は授業なしかと思いましたが、しっかり授業もありました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-02 19:32

心のこもっているのが大切な事ですよね。
きっと先生も喜ばれていることだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-03 09:37

3週間前からあれこれ打ち合わせをして準備してました。
サプライズだったので、先生には喜んでいただけました〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 20:47

手作りのお誕生会の雰囲気が伝わってきます。
小学生の頃、近所の友達が集まって飾り付けをしてケーキを食べるのが楽しみでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-03 09:40

お誕生日にはケーキですね〜!(^▽^)
ブラジルのケーキ、前のポットラックで他の子が作ったお菓子が超甘かったので、ドキドキでしたが、程よい甘さでとても美味しかったです。
ヨーグルトと砂糖とベジタブルオイルと卵と小麦粉とベーキングパウダーで作るそうです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-02 22:46

色んな物を持ち寄り楽しいでしょうね
写真は京都の八橋でしょうか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-03 09:44

さすがdoteさん!おたべです〜!(^▽^)

ドイツからはジンジャークッキーのお土産でした。
楽しいお誕生会になりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり