記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Hostaの芽も大きくなりました!フィナーレ

1 tweet
スレッド
Hostaの芽も大きくなりまし...
Hostaさん、5本の花芽がそれぞれ開花しました。

咲き終わったら、後は、太陽の恵みを蓄えて、来年の芽吹きに備えるようです。

秋には、紅葉して葉っぱは、地面に溶けていきます。

来年もまたお花を咲かせてね〜!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-07 00:41

順番に咲いていくようで、いっせいにではないようです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-07 04:19

やっと咲きましたね。

淡い紫で百合を小ぶりにしたような花が沢山。
葉の緑も綺麗です。

私も先日行った蓼科でイングリッシュ・ガーデンというイギリス式庭園を紹介した施設に行ったのですがそこで現物を見ることができました。
このシリーズの写真のイメージがあったのでこれがそうだとすぐに分りました。
葉の色合いが違うのもありましたがそれもHostaだと思います。
でも、こちらの方はもうピークは過ぎたようで葉は虫食い状態だし花も綺麗なものが少なかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-09 14:19

わあ〜!なんだか不思議な気がしますね〜!

世界がせまく感じられます。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-07 07:28

いよいよフィナーレですね。(^_-)-☆


我が家もたくさん咲いてくれました。
庭の片隅に鉢をもっていってお休みしてもらってます。
鉢が小さくなったので、株分けしなくちゃ。
来年、また楽しみましょうね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-09 14:22

birudyさんのお宅ではだいぶ前に咲いてましたね〜!

来年が、また楽しみですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-07 09:53

全ての花芽がついに開花ですね。


葉が地面に溶けていく・・・自然の摂理に感動します。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-09 14:27

今年は昨年の倍以上の花芽が出てくれました〜!

昨年葉が溶けていくのを見て、どうなることかと思いましたが、自然のなすがままにして置いた所、見事な新芽が復活だったのです!
自然の力って素晴らしいですね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-07 13:56

綺麗に咲きましたね

葉の模様は違っての花は我が家と同じです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-09 14:28

doteさんの所も同じ形と色のお花でしたね〜!

やっぱりお花が咲いてくれると嬉しいですね!
(^▽^)
来年も楽しみですね!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-07 19:14

また来年ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-09 14:29

来年までのお楽しみです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり