記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

Twin Falls 7/18/2010

1 tweet
スレッド
Twin Falls 7/18/2010
先週の日曜日、車のエアコン修理が長引き、車のない週末を送っていた所、お友達からハイキングのお誘いを受けて一緒にTwin Fallsに行ってきました。

こちらは、私達のお気に入りのトレイルなのですが、お友達は初めてということでちょうど良い機会となりました。

適度なアップダウンがあり、森も川も滝も楽しめる往復3時間ほどの軽いハイキングでした。

Twin Fallsという名前が示しているように、川の上流と下流に滝が分かれてあるのです。

まず、下流の滝の側まで歩きましたが、落差が大きくレースのように流れ落ちる後が何時見ても綺麗でした。

JavaScript is required to view the slideshow


上の滝に到着した時点でランチタイムにしました。

私達は、おにぎりと卵焼きのお弁当でしたが、お友達がためしてガッテンで勧めていたお味噌汁を私達の分まで持ってきてくれたので、ご相伴に預かりました〜!とっても美味しかったです!これは本当にお勧めです!
翌日疲れが残りませんでした。

そして、サプライズは、コーヒーです〜!
ドリップ式のコーヒーをご馳走になりました。
これまた生き返りました〜!
お弁当の写真は撮りそびれましたが、コーヒーの写真はバッチリです。

この湯沸しも優れものでしたし、カップも軽くて保温が効くのに熱くならないという使える道具でした。さすがアウトドアに慣れているお友達だけありました〜!
とっても楽しいハイキングでした!

JavaScript is required to view the slideshow
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-25 16:25

あれ?最初の画像しか見えない・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-26 01:38

今さっき、見えるようになりました〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-27 04:06

見えました^^

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-25 17:40

熱い時には、涼しい場所へ!!


緑陰の滝で、マイナスイオンを浴びるのは良いですね。
珈琲の香りが届きます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-26 12:36

シアトルは半年は雨と寒さで今ひとつですが、夏は自然も豊かで最高です。

短い夏を逃すまいとただいまあがいております。
(^▽^)

ハイキング先で、淹れたてのコーヒーが飲めるなんて思っていませんでした。
とっても美味しかったです〜!(^▽^)
お友達に感謝です〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-25 23:24

かなり落差のある滝なんですね。


ハイキングとは言えなかなかの御馳走です。
緑の中の食事はおいしいですよね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-26 12:47

45mくらいの高さがあるようです。

水の流れ方が綺麗です。

梅、おかか、牛肉の時雨煮のニンニク醤油漬け大葉巻きのおにぎりでしたが、写真を撮りそびれました〜!(;^_^A

お味噌汁、本当に元気回復に効きますよ。
お試しください。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-26 05:55

涼しそう!

あの滝、顔のようです。
長い顔の人がシャワーしてるみたい。(^_-)-☆

お弁当の写真がないのが残念です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-26 17:55

あらっ!本当ですね〜!面白いです!

(^▽^)

お腹が空いてて、開けた途端に食べちゃいました〜!今度しっかり撮ってきます!
m(*- -*)mス・スイマセーン

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-07-27 10:08

滝のあるところはマイナスイオン一杯で気持ち良いですよね。

隣の県に赤目四十八滝と言う名所がありますがそこへ行った時のことを思い出しました。
ところで、ためしてガッテンとかNHKの番組は殆どそちらでも見られるのですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-28 03:29

側にいるだけで癒されますね〜!

(^▽^)

赤目四十八滝と周りの風景が似ていますね。

ケーブルTVがテレビジャパンという主にNHKの番組を放送しているチャンネルを持っていますので、朝の連ドラも見ていますよ。
(^▽^)
朝は、こちらのローカル番組を見て天気や交通状況などをチェックしています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり