記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Hostaの芽も大きくなりました!パート12

1 tweet
スレッド
Hostaの芽も大きくなりまし...
カナダ紀行の前にHostaの様子をアップします。

花芽がだんだん膨らんで伸びてきました。

昨年のように今月末までには、開花すると思います。


今日の英語 preposition

[involve in]

[yearning for]

[separate from]
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-15 23:41

姿を現しましたね・・・。


さて、いつごろ咲くのか楽しみですね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-16 16:57

今月末までには、咲いてくれるのではと期待しています〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-07-16 00:58

奥の方にも小さいのが。

もうすぐどんな花か分りますね。
薄紫の花ということですがほんのり蕾にその面影が見てとれます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-16 17:00

さすがですね〜!(^▽^)

奥の小さいのは、ちょっと成長がゆっくりのようです。
時間差で咲くのかもしれません。
昨年は、蕾の色まで気付きませんでしたが、今年は、週に一度は観察しているせいか違いがよくわかります。
蕾も紫色だったんですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-16 06:25

我が家、すっかり満開ですよ。

またアップしますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-16 17:03

我が家の庭の子は、成長がゆっくりのようです。

チッテンデン水門のお花は既に咲いていました〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-16 10:05

もう少し時間が掛かるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-17 12:49

もう少し時間が必要みたいです。

人間がゆっくりしているので、似てしまったようです。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-16 13:34

葉の緑色が濃くなって、艶が出てきた感じです。

もうすぐ開花ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-17 12:51

紫の芽が出てから、この姿になるまでの変化がブログルのおかげで詳しくたどることができました!


もう少しでこの子の晴れ舞台です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-17 14:22

もうちょいっすね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-18 07:19

もうちょっとです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり