記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Maki Sushi Ki ?

1 tweet
スレッド
Maki Sushi Ki ?
Fremont Fairで見かけた「Maki Sushi Ki」なる物です!
初めて見ました〜!

1985年に日系の人が作り始めたようですが、私達のような日本生まれの日本人には、必要がないかもしれません。

でも、アメリカ人の女性はいたくお気に召したようで、ハズバンドに「私が美味しいお寿司を作ってあげるから、ねえ、いいでしょ?買っても〜」とおねだりしてました〜!

どうやって使うか興味のある方は、 こちら をご覧ください。
ビデオで使い方を説明しています。


追記:

水曜日恒例のHostaシリーズを今週もアップすると先週のコメント欄にお返事しましたが、花芽だと思った物は、葉っぱの赤ちゃんでした〜!(;^_^A

よって、もう少し様子を見て、花芽が確認できた時点でアップします。
葉っぱの数は、すでに60枚を超えました。

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英単語

[fiction] noun
-literature consisting of imaginary stories; anything made up

[investigate] verb
-to look into

[legible] adjective
-easy to read
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-24 02:57

なるほど。

鯖寿司(押し寿司?)を作る時にこういう木製の道具今でも使いますよ。
それのバリエーションだと思います。
同じ大きさとか均一に作りたい時などは結構使われていると思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-24 12:32

押し寿司なら分かるのですが、巻き寿司に使われているのが不思議な感じがしました。


作り慣れていたら、手で作った方が早くて簡単なんですが、初めて作る人には、お助けアイテムになりますね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 07:14

Kiというからmachineかと思ったら、型抜きだったんですね。


あの英語がわかったらなぁ。
ところどころにでてくる、日本の単語しかわからなかったです。(;一_一)

我が家のHosta、花芽がつきましたよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-25 00:38

私も押し寿司の型だと思ったら、巻き寿司用でした。


私も動きを見て推測してます〜!(;^_^A

いいですね〜!
我が家のお花咲くかしら〜。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-24 08:40

いまだ日本は、日本髪に着物というイメージから抜け出せないようですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-25 00:39

アメリカ人のお客さんを呼ぶには、これだという固定概念があるようですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-24 11:10

幼稚園の時のお弁当用にプラスチックの巻き寿司容器を持っています。

でも、我が家の子どもは、巻き寿司を好まないのですよ・・・好き嫌いが多いのって悲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-25 00:44

幼稚園のお弁当用の小さい巻き寿司は作りにくいですから、必要ですね。


大人になったら、好きになるかもしれません。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-24 11:59

型抜きのお寿司なんですね。


巻き寿司というので海苔に具をまいていくのかと思いました・・・。

日本情緒というといまだ日本髪と着物なんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-25 00:46

海苔を型の下に置いて巻き寿司を作るのです。

こちら をご覧ください。

アメリカ人を引寄せるには、これだと思っているのでしょうね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-24 15:08

写真の様子からすると、押しすしみたいですね

寿司には違いいりませんが、なんか日本の寿司とは違うような気がします

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-25 00:48

押し寿司のような巻き寿司です。


こちら をご覧ください。

どうしても四角い巻き寿司になってしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-24 16:31

まきすを使って普通にやった方が早いような気がします^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-25 01:46

さすがしゅうさん!(^▽^)


行程を見ていると水で濡らしたりしないといけないようなので、巻きすでささっと巻くほうがはるかに早いと思います。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-06-24 18:06

私も巻き簾を使います、もっと簡単にう早く出来ると思いますが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 09:03

やっぱりKUMAさんもそうですか〜!

巻きす、便利ですよね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ZimmermanLESA28
ZimmermanLESA28さんからコメント
投稿日 2010-07-07 10:16

paper services is a newfound tool that genuinely helps students with the masterly custom term paperswork. It not only supports students write better custom term papers, but also decreases studentstress. I'm a really big fan!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり