記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Fremont Fair 2010

1 tweet
スレッド
Fremont Fair 2010
先週の土日、Fremont Fair というお祭りがFremontという街で開催されていました。

毎年夏至の頃、夏の到来を祝って、様々な出店が並ぶのです。
ファーマーズマーケットは、食料品が主ですが、こちらでは、アート作品が主です。

会場に来たお客さんのために、屋台の食べ物屋さんも並び、音楽用のステージも二つ設けられていました。

家から近くお友達のお誘いもあったので、日曜に行ってきました。

あいにく断続的な小雨模様でしたが、そのためクレイジーな人出にならず、ゆっくりと会場を回る事ができました。

衣料品から、陶芸、アクセサリー、帽子、バッグなどなど、普段見られない物が一同に並び、とっても面白かったです〜!(^▽^)


JavaScript is required to view the slideshow


今日の英単語

[deceive] verb
-to make (someone) believe something that is not true

[earnest] adjective
-serious and sincere

[emotion] noun
-a strong feeling
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 07:14

見て回るだけでも楽しそうですね。

お店がカラフルでいいわ。
アルファベットを見るだけで、オシャレなイメージが湧いてきます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 12:20

そうなんです〜!

いろんなお店が趣向を凝らしたディスプレイをしていますので、見てるだけでも楽しかったです!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-22 10:04

こういう出店はスーパーなどと違い、売り手とのやりとりも楽しめるから楽しいですよね^^


専ら僕は値切り専門ですが^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 12:20

対面販売はやっぱりいいですね〜!


私も交渉しますよ〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-22 10:35

たくさんのお店が出ていますね。

ちょうど良い人出で、お店をゆっくり見て回れそうです。
小雨も楽し〜♪な雰囲気です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 12:25

一周するだけでもずいぶん歩きました〜!

晴れていたら、身動きができないほどだったでしょう。
お祭り初体験者には、ありがたい小雨でした。

でも、やっぱり夏の到来をお祝いするお祭りなので、全容をつかんだ来年は晴れて欲しいですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-22 13:43

会場をゆっくり見ながらおしゃべりも楽しそう・・・(^^♪


こういうお店を見て回るのは大好きです。
意外な発見もありますしね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 12:56

とっても楽しかったです〜!(^▽^)


Nomuraさんもお好きなんですか〜!
来年、いかがですか〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-22 18:19

すごい数のテントですね

何が有るのか歩いているだけで楽しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 12:57

それこそいろんなジャンルの物が出ていますので、見てるだけでも面白いです〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-06-22 21:32

こういうイベント、こちらでは名古屋のTV塔あたりで時折見かけます。


deceive 動詞
⇒欺き惑わす

earnest 形容詞
⇒真面目な

emotion 名詞
⇒感情

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 13:01

TV塔周辺にもテントが建つんですね〜!

知らなかった〜!
今度行って見たいです〜!
(^▽^)
日本語訳ありがとうございました〜!
earnestとhonestが聞き分けられないのが悲しいですが、どちらも良い意味なので、OKですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-23 20:12

日本にも暑くなると盆踊りのような屋外行事がありますがアメリカ人はこういうフェスティバル好きなんでしょうねぇ。

ホームステイしていた時、夕方になると公園などでカントリーミュージックなど人が集まって楽しんでるのを見ました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-24 06:56

そうですね〜!特にこちらでは、夏に対してものすごく思い入れがありますので、夏祭りはとても好きみたいです。(^▽^)


野外劇場もたくさんできて、映画や演劇やコンサートが頻繁に開催されます。 

あいにく今シーズンはまだ天候が不順で、夏〜!という実感がないです。
昨年は、5月から素晴らしいお天気だったのに・・・。(--,)ぐすん

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり