記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

橋が〜!

1 tweet
スレッド
橋が〜!
この橋は、下に橋より高い高さの船(マストを含む)が通る時には、船優先なので跳ね上がります。

朝のラッシュ時には、幸いあまりこういう場面に遭遇したことはありませんが、今日は夕方のラッシュ時に一隻の船が通るためにこの橋が上がりました。

信号で止まり、橋が上がり、船が通り、橋が下がるという一連の行程で一隻の船でも3分はかかります。
船が大きかったり、たくさんいる時などもっとかかります。

もっと海から離れた99号とか高速道路の5号は、高い位置に橋が作ってあるので、船が通るたびに跳ね上がる必要はありません。

急いでいない時は、面白い風景ですが、急いでいる人にとってはfrustrationがたまるでしょうね。

今日の英単語

[evident] adjective
-obvious;clear

[improper] adjective
-not in good taste;not right for a situation;not suitable

[preserve] verb
-to protect;keep in good condition
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-05-01 05:42

鉄道橋なら、素敵なんだけどなぁ(^^;


今日の日本語訳
evident(形容詞) 明らか、分かりきった

improper(形容詞) 不適切な、ふさわしくない

preserve(動詞) 保存する、保つ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-01 17:11

鉄道橋、こちらが上がっている状態です〜!


こちらは、たぶん列車が優先だと思います。

途中で上げられませんものね〜!

今日の日本語訳も大正解です〜!
ありがとうございます!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-01 07:04

映画並みに、ここはジャンプで渡りきりますかねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-01 17:12

ジャンプで渡りたい人もいるでしょうね〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-01 07:53

急いでいる時はイライラするでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-01 17:14

ラッシュじゃない時にこの辺りが渋滞になっていたら、原因はこの橋です〜!


急いでいる時は、ガックリします〜!
でも、いつ船が通るかは、船次第なので予想がつきません。
こうなったら運ですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-05-01 07:56

1980年代まではI-90のマーサーアイランド西側のフローティングブリッジも開いたのですよ。こちらは引き橋になっていて、開閉するのに15分位かかりました。


またこの部分のフリーウェイが外側にカーブしていたので、時々ハンドルを切りそこなった車が欄干を飛び越してレイクに沈んだものです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-01 17:18

そうだったんですか〜!w(゚o゚)w

15分も足止めされたら、たまりませんね!

レイクにですか〜!Σ(゚д゚;)
直してもらって良かったです〜!(-。−;) 
  

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-01 09:38

楽しい光景もその時の状況によって違いますね。

急いでいる時にここを通る時は「どうぞ橋が上がりませんように!!」と手を合わせそうです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-02 00:07

全くその通りです〜!

急いでいる時は、橋の手前でドキドキします〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-01 13:05

こういうの、ゆったり待てる人になりたいです^^


すぐイライラしちゃう^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-02 00:13

私も全然急いでいませんでしたが、橋が上がるために信号がついた時点で「え〜!なんで〜!」と思いました。(;^_^A 

が、「これはブログル!」と思いなおしたら、待つのが苦にならなかったです〜!
(^▽^)
ブログル様様〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-01 17:15

ライトアップしてる橋は綺麗ですね。


preserveって、
preserved flowerかしら?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-02 18:35

サンクトペテルスブルグの橋は、観光客へのサービスを兼ねてライトアップ&跳ね上げています。

午前0時を回っているのにまだほんのり明るくって、すっかり調子が狂いました。
こちらもこれから結構日が長くなります。
ちなみに今日の日の入りは、午後8時22分です。
(サマータイムなので、実際は午後7時22分)

preserved flower、その通りです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-02 01:01

日本には開かずの踏切が各所にあります。

最近はかなり立体交差化が進んでいますが、それでも、、、
3分ぐらいでしたら足止めされても我慢できますよね。
鉄道橋は風情がありますね〜^^
プラレールを思い出しました^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-02 18:37

そういえば、そういう所がありますね!

それに比べればここはまだマシです〜!
(^▽^)
鉄道橋、年代を感じさせる作りです。
プラレール、男の子は皆夢中でしたね〜!
(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり