記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

二つの太陽?

1 tweet
スレッド
ここ数日良いお天気が続いています。

太陽の温かさを感じられるのが、嬉しい毎日です。

お天気の良い日には、夕陽が綺麗ですが、これも毎日違った表情を見せてくれます。

昨日は、不思議な夕陽を見ました。
太陽が二つに見えるのです。

時間の経過と共に三つに見える瞬間もありました。

やがて、またひとつの大きな塊になり、ゆっくりと山の端へ沈んでいきました。

あ〜、今日も綺麗だった〜!

無事一日を過ごせたことを感謝するのでした。

JavaScript is required to view the slideshow
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-25 02:02

最初に見つけた二つの太陽。

クリックすると大きくなります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-25 07:55

こちらでは海に写る太陽を「だるま太陽」といいますよ。


この「太陽二つ目現象」、とても綺麗ですね。
素晴らしいシャッターチャンス!

こちらは火曜日からずっと雨です。
明日から晴れるみたい。
寒いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-25 17:24

この二つ目の太陽は、たぶん上空の厚い雲の切れ間から太陽の光が漏れていたからだと思います。

山の向こうは、空なんです。
こうして、雲のあるなしや季節で毎回違った夕陽が見られるので飽きないです〜!

Tacoさんの「太陽二つ目現象」は「千三つ」ですからお気をつけください!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-25 11:34

今月に入り天気の良い日はかぞれる位しか有りません

今日も鬱陶しい雨です

綺麗な夕日ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-26 04:12

こちらは、明日から雨模様です。

今日が最後のお天気のようです。

同じ太陽でも二度と同じ顔は見せてくれないので、飽きもせず眺められます。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-25 13:32

きれいですねぇ・・・!!


こちらは今週は今のところずっと雨・・・。
しかも真冬の寒さ・・・。

太陽が恋しくなります・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-26 04:16

こちらが晴れだと日本が雨、こちらが雨だと日本が晴れのような感じがします。

明日から雨のようです。

雨が多いシアトルで夕陽は貴重な場面です。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-25 17:20

夕日に二つの太陽は、贅沢な時間でしたね。


こちらも三日続きの雨が止んで、ようやく夕日が見られそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-26 04:20

太陽が拝めるの日がまれなシアトルにしては、今月は晴れが多かったです。

そろそろ雨に戻るようです。

明日からkeimiさんのように雨を楽しめるようにならなくっちゃ!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり