記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

保津峡ハイキング 11/11/2018

1 tweet
スレッド
電車を降りたらいきなりこの絶景... 電車を降りたらいきなりこの絶景! 総勢60人余りの大集団で保津峡... 総勢60人余りの大集団で保津峡駅のホームを歩く 保津川下りの舟が! 保津川下りの舟が! 途中川原に降りて休憩。 途中川原に降りて休憩。 川沿いの道 川沿いの道 日の当たる場所は紅葉しています... 日の当たる場所は紅葉しています! 朝洗濯をしながら準備していたら... 朝洗濯をしながら準備していたら時間がなくなって、超シンプルなお弁当に。(^^; こんなに色づいていた木も。 こんなに色づいていた木も。 グラデーションが美しい紅葉 グラデーションが美しい紅葉 あゆやさん。茅葺き屋根と紅葉が... あゆやさん。茅葺き屋根と紅葉がよく似合う! ゴールの嵐山は凄い人出! ゴールの嵐山は凄い人出!
この日JR保津峡駅で集合して嵐山へ抜けるハイキングに参加してきました。
お天気も良く歩いていると暑いくらいの気候で木陰の川沿いの道がとても気持ちが良かったです。(^^)
紅葉はまだ少し早かったようですが、それでも所々色づいたモミジが美しいグラデーションを作っていて見る価値ありました。
#ハイキング #保津峡 #嵐山

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2018-11-12 07:37

お天気も良く、いいハイキングになりましたね。
簡単でも、玉子焼きがあれば、鉄壁のお弁当だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-11-15 09:12

この時期のハイキングは、暑くなく湿度も低くとても歩きやすいですね。お天気の良い日は寒くないので快適です。(^^)
玉子焼きだけは外せないです。(^^; おにぎりも朝の炊きたてで作りたいので、毎回バタバタで準備しています。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2018-11-12 08:31

お天気も良く、やや早めでも十分紅葉を満喫できましたね!! 
コースも素敵☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-11-15 09:14

紅葉にはまだ早いので全く期待していませんでしたが、所々見る事が出来て、お天気も良くて最高のハイキングでした。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-11-12 15:00

お元気ですねぇ~
名古屋、京都…
でもハイキング日和で良かったですね
紅葉も始まっていてきれいです
嵐山はやはり混んでいますね、\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-11-15 09:17

外せない用事で連日の外出になってしまいました。(^^; 今日くらい家でゆっくりしたいと思っていたのですが、市役所へ行く用事が出来てしまいました。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-11-13 07:36

ロケーションも最高、紅葉もいい感じに色付いててきましたね ハイキングには良い季節でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-11-15 09:21

高低差もあまりなくて歩きやすい道+良いお天気でとても気持ちの良いハイキングでした。(^^) 今が一番ハイキングに良い時期ですね。コミセンのアウトドア講座は、1月2月は寒いし道が凍っている心配があるので休講になります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり