記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

やっとシクラメンに植え替えられた!11/30/2016

1 tweet
スレッド
やっとシクラメンに植え替えられ... やっとシクラメンに植え替えられ...
玄関の鉢植え、3回目の植え替えです。以前から植えたかったシクラメンをやっと植えることが出来ました。ポーチの作業が終了だと思って植え替えたのですが、まだポーチ内のトランクの扉の塗り替えが残ってました〜!(≧∇≦)
また植木鉢を避難させなくちゃ!(≧∇≦)
#シクラメン #鉢植え

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mill
millさんからコメント
投稿日 2016-12-02 08:44

私もお友達に頂いたシクラメン部屋に置いていたですが暖かすぎてどうも調子が良くなさそうだったので玄関前のポットに入れてしまいました。気温が低いからどうかしら?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-12-02 19:07

シクラメンは寒さにも強いと聞きましたので、外でも大丈夫だと思いますが、氷点下になりそうな時は屋内に避難するか簡易温室にしてあげると良いかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2016-12-02 08:55

カルーナとの寄せ植えでしょうか、素敵ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-12-02 19:10

よくご存知ですね❣️(^ ^) 私は、知りませんでした。カルーナの赤も買って、ミニミニシクラメン(画像の一番手前の小さいシクラメン)と合わせてもう一鉢作りました。(^ ^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-12-03 09:08

シクラメンは冬の花・・・。
彩を添えてくれる花ですよね。

ひと手間付録についてきましたか・・・(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-12-06 07:54

お花が少ない冬場の貴重な彩りですね。(^_^)

ひと手間のみならずポーチのタイル部分張り替えまで加わって、大音響+ペンキの臭いで落ち着かない日々です。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-12-03 09:28

シクラメンを見るとクリスマスなんだな~
一年早かったです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-12-06 08:00

世の中はもうお正月モードでした。(^^;;

ついこの前おせちを作ったばかりのような気がします。(^^;; あっという間に一年が経ちますね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-12-03 16:07

わたしは10/8のウルトラのBDに買った寄せ植え、そのままだし、コンペでいただいた胡蝶蘭もそのままです。
手入れしないと、来年は無理…
がんばります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-12-08 01:59

我が家は、たった2鉢しか無いので目に付きやすいのです。(^^;; それでも管理仕切れてないです。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり