記事検索

六甲山ハイキング 7/10/2016

1 tweet
スレッド
阪急三ノ宮駅からJR新神戸駅方... 阪急三ノ宮駅からJR新神戸駅方面へ30分程歩きました。 先日行った布引ハーブ園行きロー... 先日行った布引ハーブ園行きロープウェイの横の道に入るとこんな風景が! ここから階段登りが30分程続き... ここから階段登りが30分程続きます。 途中の滝で小休憩 途中の滝で小休憩 展望台からの景色。階段登りのご... 展望台からの景色。階段登りのご褒美!(^_^) 今回はランチに間に合いました!... 今回はランチに間に合いました!総勢50名近い参加者でした。 なめ茸入りの卵焼きと三種(サケ... なめ茸入りの卵焼きと三種(サケ、梅干し、塩昆布)のおにぎり。デザートはプラムでした。アクエリアスを凍らせて持っていたのですが、熱中症対策に役立ちました! 再度公園で30分休憩。今回は暑... 再度公園で30分休憩。今回は暑さのせいか休憩が多く予定よりも時間が遅くなり気味でここから次の休憩地稲荷茶屋までペースが上がり気味でした。 こんなフラットな道と階段の組み... こんなフラットな道と階段の組み合わせでとても楽に歩けました。 快調に飛ばす誰かさん 快調に飛ばす誰かさん 下りの階段は楽しい。 下りの階段は楽しい。 登った分だけ下りがあります。 登った分だけ下りがあります。 稲荷茶屋でアイスクリームを食べ... 稲荷茶屋でアイスクリームを食べました。(^_^) 諏訪大明神 諏訪大明神 この鳥居を抜けたら山道は終了。... この鳥居を抜けたら山道は終了。都会地に突入です。一路銭湯を目指してました。(^^;;
この日心配されたのは雨ではなく暑さによる熱中症でしたが、子供の頃からこの道を知り尽くしているリーダーのお陰で快適なハイキングを楽しむことが出来ました。
誰かさんも今回は、一度もよろける事なくリタイアもせず大幅に遅れることもなく無事ゴールした事でだいぶ自信を回復したようです。お散歩トレーニング(?)が少しは効果があったかしら。

一応12Kmという行程でしたが、市街地もだいぶ歩いたので、多分合計したら15Kmくらいは歩いたでしょう。(^^;;
整備された歩き易い道だったので、この距離でも歩けました。(^_^) 道の良し悪しでずいぶんと難易度が変わるものなんですね。
#ハイキング #六甲山

ワオ!と言っているユーザー

• ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-07-12 07:53

神戸は都会なのにすぐ近くに多くの自然が残っているんですね
木も沢山茂り日蔭も多いですが暑かったでしょうね

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-07-13 01:23

山の中は涼しかったのですが、市街地を歩く時が暑かったです。(≧∇≦)汗をいっぱいかいた後のお風呂の気持ち良かったこと!(^_^) 生き返りました。

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-07-14 11:32

京阪神はハイキングコースが多くて、これからが楽しみですね。
六甲山系、金剛山系、葛城山系…

熱中症も大丈夫でよかったですね。
新しい靴も大丈夫の様ですね。
歩いた後の銭湯は最高でしょう。

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-07-15 03:19

本当ですね〜!(^_^) 先日本屋さんで関西のハイキングコースのガイドブックを見つけて購入しました。

心配した熱中症にもかからず、靴も大丈夫で銭湯に行けて大満足のハイキングになりました。(^_^)