記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

徳川園 1/9/2016

1 tweet
スレッド
徳川園 1/9/2016 徳川園 1/9/2016 徳川園 1/9/2016 大きな花 大きな花 園内にあるお茶室 園内にあるお茶室 都心にあることを証明することが... 都心にあることを証明することが出来るビル群。 徳川園 1/9/2016 子福桜。もうちらほら咲いていま... 子福桜。もうちらほら咲いていました! 滝もあります。 滝もあります。 森の中を歩いているような気持ち... 森の中を歩いているような気持ちの良い空間(^_^) もう一つ滝がありました。 もう一つ滝がありました。 ここからはビル群は見えません。 ここからはビル群は見えません。 徳川園 1/9/2016 鯉もいました! 鯉もいました!
TVで冬牡丹が咲いていると言うのを見て、誰かさんが行きたいと言い出しました。牡丹は、普通5月くらいに咲くのにどうして今頃咲くのか不思議に思いながら出かけました。

菰で囲って寒さを防いで咲かせたとのことで、5月に咲くより小振りとの事です。確かに小さな花が多かったですが、中には普通のと変わらない立派な牡丹らしい花もあり、花の少ないこの時期に華やかな色と淡い香りを楽しむことが出来ました。

徳川園の中も広い庭園でとても名古屋の都心にあるとは思えない静かで落ち着いた空間で気持ち良いお散歩が出来ました。
誰かさんは、敬老パスで100円、私も300円で庭園を回る事が出来ました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-01-09 23:11

あらっ~、このような空間が都心にあるというのは、羨ましい限りです。
四季を通じて、楽しめそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-10 09:37

私は、長年名古屋に住んでいたのにここがある事を知っていながら、訪れたのは初めてでした。とても良い所でした。

2月には、引越ししてしまうので、春以降のお庭が見られないのが残念です。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-10 07:52

緑の森に囲まれ名古屋も町中にあるとは思えません
良い所ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-10 09:39

近過ぎて改めて行った事が無かったので、こんな良い所ならもっと早く行っていれば良かったなあと思いました!(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-10 17:04

とても大切にお手入れされて,冬に咲かされたんでしょうね。
素晴らしいです。(^_-)-☆
桜も!

市内にあるのに広いんですね。
こちらの栗林公園ににも敬老パスはあるのかしら?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-10 18:48

お庭全体も、とてもお手入れが行き届いていました。(^_^)

デパート街のある中心地から数キロしか離れていないのにとても静かで落ち着いた空間で別世界でした。

敬老パス、誰かさんはフル活用していますよ。地下鉄市バスは乗り放題、動物園は100円、この徳川園も100円で年間1,000円支払うだけなんです。この3カ月で充分元が取れました。(^^;;
高槻市の敬老パスは、もう少しお支払いしなくてはいけないようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-11 20:17

立派に咲いてますねぇ!
今の時期というのが凄い!

いいお天気の下いい散歩ができたようですね(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-11 21:46

この目で見るまでは半信半疑でした。(^^;; 菰で囲って咲かせたようです。

暖冬で外を歩いても気持ち良いのは有難いですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり