記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Balboa Park 9/6/2015

0 tweet
スレッド
サンディエゴ美術館 サンディエゴ美術館 ブーゲンビレアが鮮やか! ブーゲンビレアが鮮やか! 野外パイプオルガンの演奏会 野外パイプオルガンの演奏会 春に桜を見に来た日本庭園 春に桜を見に来た日本庭園 サンディエゴらしい景色 サンディエゴらしい景色 子供達に人気の風船屋さん 子供達に人気の風船屋さん
誰かさんのリハビリ要件に日常生活を送れることがあります。
怪我をして以来2ヶ月近く車を運転していませんでした。この日は、運転再開&公園のお散歩リハビリをする事にしました。

まずは、日常生活の用事を済ますため、ドラッグストアーへ。ナビは時々変になるので、道を覚えた私が案内しました。こちらへ引っ越して2週間近く経つので、ようやく頭に地図が入り、行きたい所に行けるようになりました。
よって、迷う事なく目的地に到着する事ができました。
誰かさんもきっと自信を取り戻せたと思います。(^_^)

公園は、Labor Dayの3連休の日曜日とあって、結構な賑わいでした。
特に目的地を決めず、気持ちの良い風を楽しんで、帰ってきました。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-08 07:42

木々が沢山有り、自然の環境に囲まれているんですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-08 13:34

もともとは世界各地の植物をコレクションしていた資産家の方の造ったプライベートな公園だったのですが、それをサンディエゴ市に寄付して今の形になったようです。それに加えて万博が開催され、当時の建物が残って博物館や美術館として利用されています。

人気の公園です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-08 08:43

青空が綺麗ですね。

こちらは最近はこんな青空はみていません。
今日も台風18号が近づいてきているので、曇り空。
夜には雨でしょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-08 13:36

もうすぐ帰るので、毎日日本の気候をチェックしているのですが、本当に雨が多いですね。
秋は雨が降りやすいですが、こんなに続くのは珍しいですね。
シアトルも真っ青です。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2015-09-08 10:17

清々しい青空ですね☆いいなあ~ 
 
秋雨前線やら台風やら、ムシムシジメジメ。。。カビが生えそうです。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-08 13:38

毎日晴れていますので、水不足が常に問題となっています。

今年は雨が多いようですね。夏の猛暑の後は、雨ですか。秋晴れが早く来てほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-08 15:26

真っ青な空が羨ましい・・・。
こちらは台風18号の影響でどんよりした日が続いてます。
今日は寒くて20度しかありません・・・。

青空の下気持ちよさそうですね(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-11 10:06

330日お天気と言われているサンディエゴは、確かに過ごしやすいです。あまりに雨が降らなさ過ぎて水不足と山火事が問題になっています。それに加えてここ数日は異常な暑さで、連日車の外気温計が35℃を越えています!(≧∇≦)
いつもなら25〜6℃で夜は寒いくらいなのに、異変が起きてます。
この日はまだ30℃くらいで、ちょっと暑いなというくらいで、木陰に入ると涼しかったです。
一昨日あたりからは、ムッとした暑さで、生暖かい空気がいつまでも残っていて、ついに熱帯夜でした〜!(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

Mill
Millさんからコメント
投稿日 2015-09-08 15:50

シアトルの夏の青空がとても懐かしいです。 
日本に帰って以来良いお天気が無いですよ。(≧∇≦)秋晴れと言う言葉が死語になるのでは!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-11 10:10

シアトルの夏は最高でしたね!(^_^)
日が長いので、10時近くまで遊べましたね。
落ち着いたら、またシアトルへ遊びに行きたいです!(^_^)

秋の長雨と言いますが、長すぎますね。サンディエゴも異常気象で、地球温暖化かもしれませんね〜。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり