記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Ballardのファーマーズマーケット 6/9/2013

1 tweet
スレッド
Ballardのファーマーズマ... 昨日は、2種類あったモレールが... 昨日は、2種類あったモレールが今日は1種類に。ワイルドな方が残っていました。 5ドルの花束! 5ドルの花束! これが5ドルなら十分。 これが5ドルなら十分。 こちらのお店は芍薬が入っても5... こちらのお店は芍薬が入っても5ドル!芍薬が一本2ドルだから、お値打ちですね。 凄い量の芍薬!我が家のはどうし... 凄い量の芍薬!我が家のはどうしてこういうふうに咲いてくれないのかしら・・・。 パン屋さんにも寄りました。 パン屋さんにも寄りました。
今週の土日のうちどちらかでモレール茸を採りに連れて行ってくれるという誰かさんの同僚からの連絡をずっと待ち続けていました。
結局、日曜日のお昼まで連絡がなかったので、業を煮やしてモレールを買いに走りました~!

出かけたのが、お昼過ぎだったので、ファーマーズマーケットは大賑わい!
いつも朝一番で行くので、こんな人出は見たことがありませんでした。

University Districtのファーマーズマーケットでは姿を消した5ドルの花束がこちらでは健在でした。

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-10 17:17

5ドルの花束、ありましたね。
いい組み合わせです。

芍薬がこんなにもいっぱい売ってるなんて驚きです。
こちらでは芍薬は「和」で、一輪ざしのように活けるからなぁ。
豪華に活けるイメージはなかなかわいてきません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-11 09:12

University Districtでは姿を消してしまったので、こちらも当然ないだろうと思っていたら、ありました~!家にちょっと飾るには手ごろな値段で良いですね。(^_^)

芍薬、本当に凄い数でした。各お花屋さんにこれくらいずつありました。一本2ドルでバラ売りしています。私は滝さんの所でだいぶ前に買って、花びらをドライフラワーとしてキープしています。香がまだ残っていますよ。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-06-11 00:50

お花がこちらに比べると安い!!
我が奥さんが大喜びしそう…d(^_^o)

芍薬は存在感のある花ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-11 11:06

そうなんです。こちらでもスーパーとかだと結構します。5ドルとか7ドル、10ドルというのはここだけです。

芍薬、綺麗ですよね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-11 09:31

お昼過ぎでも沢山のモレールが有るんですね
沢山取れのかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-12 01:08

今年は当たり年のようで、連れて行って暮れる予定だった人のお友達は、魚用のクーラーいっぱいを2時間で採ったそうです。それに惹かれて行こうと思っていたのに、残念!でもここで手に入ったので、満足しました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり