記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

UniversityDistrictファーマーズマーケット11/10/2012

0 tweet
スレッド
UniversityDistr... 卵の列。 卵の列。 にんにく にんにく UniversityDistr... 美味しいパン 美味しいパン ポルチーニ茸 ポルチーニ茸 松茸は売り切れ~! 松茸は売り切れ~! チーズとバターを買ってみました チーズとバターを買ってみました
卵が後2個になってどうしても行かなくちゃと、朝2時頃までPCと戦っていたのにもかかわらず、早起きしてUniversity Districtのファーマーズマーケットに行ってきました。

15分前に到着したのに、やっぱり列が・・・。
でも無事卵がゲットできました。

私は滝さんのお店で小松菜をジュース用にゲット!

美味しいパン屋さんが来ていたので、パイナップルの入ったパンを月曜日の朝用に買いました。冷凍保存です。

キノコ屋さんに人だかりができていたのは、新鮮なポルチーニやシャントレルが入っていたからのようです。マツタケもあったようですが、売り切れてました!

チーズ屋さんが、新たに出ていたのでバターとチェダーチーズを買ってみました。

お花は、ハボタンとドライフラワーの世界になってしまい、カメラを向ける意欲が出ませんでした。(**)

晴れたのは良かったのですが、最低気温1℃の世界でとっても寒かったです~!
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-12 21:38

無事に卵が買えて何よりでした。

紅葉・黄葉の背景なのに、1℃の世界って驚きです。
寒いのは苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-13 09:49

まずは、目的を果たせて一安心でした。
(^^)
私たちも1℃には驚きでした。先月の初めまで20℃台だったのに・・・。
一気に20℃の差は体に堪えます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-13 00:39

卵は人気なんですね。

1度の世界というのも凄いですね。
ことらではまだ経験がないです。
ついに花もなくなったんですね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-13 09:51

ニワトリさんが、寒くなると卵を産まなくなるので、ますます貴重品となります。

晴れが続くと冷え込みます。昨年はマイナス7℃になりました。
雨が降ると最低気温は5℃前後です。でも冷蔵庫ですね。(**)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-13 07:56

マッタケ、そちらでも人気のキノコですか?
沢山の新鮮なポルチーニ、手軽に手に入って羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-14 03:46

主に買って行くのは日本人のようですが、採れる量が少ないのであっという間に売り切れるようです。

ポルチーニ茸、doteさん美味しそうにお料理されてましたね。イタリアと同じお味かどうかわかりませんが、一度試す価値はありそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-13 11:24

ポルチーニ茸、こんなに丸々しているんですね。
昨日、乾燥ポルチーニを使ったんですが、ずいぶん小さくなるもんです。

お花もそろそろ終わりでしょうか?
1℃とはもう真冬ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-14 03:50

雨が降り続いていたので、大きく育ったようです。(^^)

お花はもう終わりですね。凍える寒さです。今週はもう少し暖かくなるようですが、それでも最低気温が3℃から5℃と冷蔵庫並みです。最高気温は何とか10℃くらいまでは上がるようですが、寒いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり