記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

コーストガードの船内見学~♪

1 tweet
スレッド
コーストガードの船内見学~♪
コーストガードの船なんて、滅多に乗船できる機会はありません。この日は、職員のガイド&説明付で船内を見学させてもらえました。

さすがに、機密事項の多そうな巡視艇は乗せてもらえず、ブイのメンテナンス船に乗せてもらいました。

重さ6トンもあるブイを、2年に一回点検し、12年に一回入れ替えるそうです。
GPS機能を正常に作動させるためには、このブイの存在が欠かせないそうです。

海猿のような派手さはないですが、知らない所で黙々と働いている人がいることを知ることができて良かったです。

*コメント欄に他の画像あります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-15 02:09

これがブイ!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-15 02:09

ブイを釣り上げるクレーン。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-15 02:10

点検時には、こちらのボートを使用するようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-15 02:12

操縦席にも案内していただきました~!誰かさん興味深々!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-15 02:13

船といえば、これは欠かせません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-15 02:14

カナダの船がなぜか横づけしに来ました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-15 09:02

巨大なブイですね。
これをメンテナンスするのも大変そう…。

滅多に見られない船内見学ですね_φ(・_・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-16 09:21

海底にコンクリートの塊を沈めて、それにこのブイをつなぐそうですが、2年に一回主にブイをつないでいる鎖などが傷んでいないかをチェックしているようです。

珍しい船の見学でした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-15 10:44

良い体がを出来ましたね
一見の価値あり!でしょうね
私も興味有ります

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-16 09:24

普段何気なく見ているブイもこうして誰かの手で守られているのだということがわかり、これからブイを見る目が変わってくると思います。(^▽^)
船、車、飛行機は少年時代からずっと興味の対象物ですものね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-15 11:13

黙々と働いている・・・確かにそのイメージです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-16 09:25

地味な仕事ですが、誰かがやらないといけない重要な仕事です。こういう方々が存在することを知ることができて良かったです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり