記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ヒメオドリコソウ&石楠花~♪

1 tweet
スレッド
ヒメオドリコソウ&石楠花~♪
今あちらこちらで、このヒメオドリコソウを見かけます。
可愛らしいお花に、思わず散歩の足が止まります。

石楠花も満開!目が覚めるような赤は遠くからでも目に飛び込んできます。

最近日が長くなったのを感じます。
明日の日の出は、6時14分。日の入りは午後8時4分です。

夕方の散歩が明るい間にできて、嬉しいです。(^▽^)

もうすぐ、待望の夏がやってくるかしら。今年はどうか夏らしい夏でありますように!

*コメント欄に石楠花の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-18 02:26

目の覚めるような真っ赤な石楠花!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-18 02:27

カメラもびっくり。特殊効果など使っていないのに、こんな風に撮れました。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-04-18 02:52

姫踊子草はシアトルでも見られるのですね。
気になったので調べてみましたがヨーロッパ原産だったのですね。
知らなかった。

シャクナゲは西洋シャクナゲというのがあるのは知っていましたけど。
こちらでも5月の連休にはシャクナゲが見られるかも知れません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-19 09:58

ご近所で頻繁に見かけます。今花盛りです。(^▽^)

石楠花はワシントン州の州の花です。よって、これまたたくさん植えられています。
この地の気候に合っているのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-18 08:31

「ヒメオドリコソウ」、野草として扱われますが、群生して咲いていますとかわいいですよね。
赤紫色に変色している葉も、いい感じだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-19 10:03

ピンクの可愛いお花が見え隠れしてとっても可愛いですね。(^▽^)

赤紫の葉っぱ、シソ科だけあって、赤紫蘇を連想してしまいます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-18 09:40

この花は今の時期群生して咲きますね。

地味ですが味のある花ですね(^_^)☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-19 10:04

日本でも今ですか~!これまた嬉しいですね!同じお花を鑑賞できますね。(^▽^)

お花が可愛いです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-18 11:53

ヒメオドリコソウて言うんですか
こちらでも開花しているのかな
今年は未だ見ていません

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-19 10:06

野草というか雑草というかとにかく繁殖力の強い植物のようです。どこかで見かけるかもしれませんね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-18 20:28

陽射しが燦々。

石楠花は、赤い絵の具で着色したように赤いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-19 10:07

だんだん太陽の位置が高くなってきて、日差しも風がないと暖かくお散歩も気持ちが良いです。(^▽^)

ドキッとするような赤ですよね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-19 11:10

こちらでもwalkingでよく見かけます。

シャクナゲ、早いですね。
あの真っ赤なのは燃えるようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-19 21:16

今が最盛期のようですね。(^▽^)

石楠花、あちらこちらで満開です。
それでもこれからのもまだありました。

本当に燃えるような赤でした!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり