記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Okulahoma

1 tweet
スレッド
Okulahoma
金曜日の夜は、ブロードゥエイミュージカルのヒットメーカー、Richard RodgersとOscar Hammersteinのコンビが1943年に作ったOkulahomaを「5th Avenue Theater」へ見に行きました。

あらすじは、あらかじめゲットしていましたが、今一つ南部訛の英語についていけず、ダンスが少なかったので、不完全燃焼でした。

でも、久々の生の舞台だったので、ライブという点では楽しめました。(^▽^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-26 19:59

今年の干支、龍の彫刻が刻まれたエキゾチックな劇場です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-26 20:27

ミュージカルの名作ですね。

その時どきの演出で雰囲気は変わりますね。
今回はイマイチってことですかね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-28 02:32

戦前の作品なので、今どきのミュージカルとはちょっと違う雰囲気でした。

ダンスと歌は良かったです。お話自体がちょっと入り込めませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

Sunnyで~~す
Sunnyで~~すさんからコメント
投稿日 2012-02-27 02:38

暮にシンデレラを観ました

喉が渇きプリンセスパンチをオーダーしました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-28 02:35

シンデレラの講演だとプリンセスパンチがあるのですね~!(^▽^)
私たちの時は、普通のミックスジュースでした。
劇場へ行くとなぜか喉乾きますよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-27 07:52

ミュージカルは今だ未経験です
なんだか敷居が高く二の足踏んでしまいます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-28 02:38

歌と踊りがお好きなら、ハマりますよ。
(^▽^)
劇団四季がありますから、日本でもミュージカル楽しめると思います。
日本語で、というのは絶対いいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-27 09:45

なかなかオペラを感激する機会はないですね。
知人の女性の方がソプラノ歌手なんですが、最近は出番も少なく、見る機会が遠のいております。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-28 02:43

オペラも歌劇ですが、ミュージカルは踊りが入っていてカジュアルですね。
踊りが好きなので、ついついミュージカルの方に足が向きがちですが、オペラも素晴らしいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-27 10:47

劇場が素晴らしいです。

わたしは、ミュージカルが苦手。
劇に歌は必要ないといつも感じています(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-28 02:51

1926年に建てられた劇場です。
雰囲気のある劇場ですね。(^▽^)

そうなんですか。
私は、高校時代にウエストサイドストーリーを見て以来、ミュージカルのファンになりました。
歌舞伎も能も和製ミュージカルだと最近思うようになりました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-02-27 10:58

どんな風に訛るのか聞いてみたい気も^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-28 03:11

説明が難しいのですが、こちらに詳しく載っていますので、ご参考までに。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-02-27 20:31

生の舞台は、いいですね。なかなか見る機会がありませんが、機会があれば行くようにしています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-28 16:48

私も久々の観劇でした。
生はやっぱり、いいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-28 20:00

いいですねぇ、ブロードゥエイミュージカル!
ミュージカル、みた事がないんです。
劇団四季、みたいと思いながらなかなかチャンスがなくて…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-29 14:08

ミュージカルは、踊りが入っているので、歌と踊り両方楽しめていいですね。(^▽^)

能や歌舞伎も日本が生み出したミュージカルだなあと最近思います。
能や歌舞伎の生の舞台が見たいです。
今はTVのみ。(-。-;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり