記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

白銀の世界へ~♪ Crystal Mountain 1

1 tweet
スレッド
白銀の世界へ~♪ Crysta...
日曜日は終日お天気との予報につられ、急きょCrystal Mountainに行くことになりました。
思い立ったのが、遅い朝食時、出発したのは10時を回っていました。

途中でCOSTCOに寄って、ガソリンとスノーシューをゲット。

道中、だんだんと雪景色に変わっていくのが、とても新鮮でした。
夏に同じ道を通っているのですが、全く違った景色に見えました。
レーニア山も、お天気に恵まれ、はっきりくっきり見えました。

到着したのが、1時30分近く、山頂までのゴンドラの最終便は、午後3時30分なので、とりあえず、山頂までゴンドラで上がりました。




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-21 19:05

レーニア山の左上の雲がとっても変わった雲でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-21 19:07

ゴンドラに乗って、山頂へ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-21 19:09

18日にオープンしたばかりのスキー場とロッジなどの施設、駐車場が眼下に見えます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-21 19:11

お天気が良いので遠くの山々までくっきり見えました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-21 19:14

山頂は標高2000メートルの世界だけあって、風が強く、パウダースノーが舞い散る世界でした。
気温は、氷点下10℃くらい。
そんな中でもスノボしてる~!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-11-21 22:52

すっぽりと白銀の世界ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-22 08:51

平地も寒かったですが、こことは比べ物にならないくらい暖かいと知りました~!

白銀の世界は今までずっと怖くて避けていましたが、あまりにお天気が良いので行ってみました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-21 22:56

そちらはもう真冬なんですね
こちらではスノーボード出来るのは早ければ12月の終わり頃かな

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-22 08:55

私達の住んで居る所は、まだ晩秋か初冬です。(^▽^)

こちらのスキー場は、先週金曜日にオープンしたばかりです。
平年は、サンクスギビングデー(11月の第4週の木曜日)以降のオープンだそうですが、今年は早くに雪が降ったのでオープンしたとの事です。
雪質がとっても良いです。パウダースノー~!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-21 23:45

雪の世界ですか・・・。
これまた寒々としてますね。
でも空気が澄んでます・・・。

ほんとに寒そうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-22 08:58

ゴンドラの下の方は、マイナス4度くらいでしたが、山頂はマイナス10℃くらいなので、手袋なしだと手がかじかんで痛かったです。

私も寒いのは苦手なので、雪の降る所は行かない主義だったのですが、あまりのお天気の良さに誘われて出かけました。
今回は大正解でした~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-22 12:12

すっかり真冬ですね。
もうスキーシーズンなんですね。
いいなぁ。
滑らなかったの?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-23 04:09

誰かさんも若いころはスキーをしましたが、今回は、スノーシューで雪の上を歩いてみようということで。(;^_^A 

ここのスキー場でもスノボの人が多かったです。
雪質が良くてとても良いスキー場だって誰かさんが感動してました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり