記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

2回目のキャンプ 9/2/2011

1 tweet
スレッド
2回目のキャンプ 9/2/20...
昨日無事キャンプから帰りました。

先回のキャンプは、経験豊かなお友達が一緒でしたが、今回は私達二人だけのキャンプだったので、どうなることかと思いましたが、何とか無事帰って来ることができました。
やはり、前回のお友達にいろいろ教えていただいたことが役立ちました。
キャンプ道具もマットや火おこしの道具や蚊取り線香、携帯用ワイングラスなどいろいろお借りして助かりました。

まずは、テント設営から。先回は2年ぶりのテント設営だったので、いろいろと手間取りましたが、今回は要領がわかっているので、前回よりも短時間でできました。

ご飯の前に茹でて持ってきた枝豆とするめいかでビールを飲みながら、誰かさんは、火おこしに取り掛かりました。

*コメント欄に写真あります。



#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-07 08:11

枝豆とするめ。定番のおつまみですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-07 08:11

ビールを飲みながら、火起こし。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-07 08:12

これが今晩の料理の重大な役目を担っているキャンプファイアー。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-07 09:26

いよいよキャンプが始まりましたね。
それにしても、おつまみの用意までとは、用意周到です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-08 09:13

この数日お天気が続き、暑い一日を過ごしたので、ビールが美味しかったです。
(^▽^)
おつまみ大好きなんです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-07 10:14

やはりキャンプということでおつまみはオーソドックスですね。
ビールを飲みながらの火起こし・・・。
キャンプですよねぇ・・・(^_^)/

テント生活また楽しですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-08 09:15

一番簡単で手でつまめるものをもっていきました。(^▽^)

お天気が良かったので、快適なテント生活でした~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-09-07 10:23

水入らずですか^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-08 09:16

一緒に行くお友達に迷惑がかからないように自主トレも兼ねています。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-07 11:01

陽射しがやわらかですが、寒くはなかったのですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-08 09:18

日中は、25℃近くまで気温が上がり暑いくらいでしたが、さすがに朝夕は冷えました。

重ね着できるものをもって行ってますし、シュラフは、マイナス15度までOKな物を使っているので、就寝中は全く問題ありませんでした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-07 11:08

コンロ以外で火を使っても大丈夫なんですか
晩御飯は何だったんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-08 09:20

火を炊くのは、この決められた場所のみですが、ガスコンロはOKです。

晩御飯は、この後にアップしました。
鯵の干物がメインでした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-07 14:12

お二人だったんですか?
仲睦まじく!(^_^)v

いいなぁ。
campにいきたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-08 09:23

いえいえ、一緒に行くお友達に迷惑がかからないように自主トレも兼ねてのキャンプでした。(^▽^)

キャンプ生活には、少し不自由な事もありますが、それを上回る楽しさがありますね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり