記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

初キャンプ二日目  今晩のおかずはカレー~♪

1 tweet
スレッド
初キャンプ二日目  今晩のおか...
今日の夕食は、お友達の特製カレーです。
予めお肉と野菜をカレー粉で炒めて冷凍しカレールーを入れるだけになっていました。さすが、キャンプの達人です!

ご飯を炊いて、サラダを作って、チーズをアテにワインで乾杯です。

ワインは、最初に私達が持参した白を開け、続いてスーパーで買った赤を開けました。私はテイスティングだけでしたが、どちらもとっても美味しいワインでした~!

さらにお友達が生のコーヒー豆を炒って、珈琲を点ててくれました~!
煎りたて、ひきたての珈琲なんて滅多に飲めません。こんな素敵なキャンプは初めてです。珈琲豆を挽くのをちょっとお手伝いさせてもらいました。
「美味しくな~れ、美味しくな~れ。」と唱えながらミルを挽きました。(^▽^)

楽しい夕食の後は、お友達が「SET]というカードゲームを持って来てくれたので、これでひとしきり盛り上がりました。
初めてしたのですが、頭の体操になります。すっかりハマりました~!(^▽^)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、午後10時を過ぎたら、静かにしないといけない時間ですが、こっそり、30分ほど延長してゲームをしました。


#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-13 09:41

すみません。(;^_^Aフラッシュを解除したら手振れしました~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-13 09:42

誰かさんのリクエストにより、福神漬け&ラッキョウ&たくわんの薬味付。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-13 09:58

こちらも手振れでごめんなさい。(;^_^A
2009年8月に行ったノースカスケードループのレベンワース近くにある「Icicle Ridge Winery 」の白ワインです。
赤は、「Chateau Ste.Michelle」のIndian wellsシリーズのカベルネソービニオンでした。写真撮りそびれました~!(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-13 10:01

こちらも手振れですが、珈琲豆を煎っている雰囲気だけでも・・・。(;^_^A 

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-13 10:02

煎りあがった豆。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-13 10:03

煎りたて、挽きたては豆の膨らみ方が凄いです!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-13 11:25

夜外で呑むワイン美味しいでしょうね
ゲームが出来ないくらい呑んでしまいそうです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-14 00:30

4人(実際は3人)で2本では足りなかったです。最低3本は行けそうですね。
野外だと飲めない私でもいつもより飲めてしまいます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-13 13:41

美味しそう!
いいなぁ。
わたしもキャンプに行きたくなりました。

楽しいことって、あっという間に時間がたつんですよね。
「SET」というゲーム、検索してみようっと!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-14 00:33

キャンプ、自然に囲まれて眠れていいですよ。
ご飯もとっても美味しくいただけます。
(^▽^)
「SET」はこんなゲームです。私もどこかで買おうと思っています。(^▽^)
面白いですよ~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-14 02:08

検索してみましたが、なんかややこしそう。
ネットゲームもあるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-14 13:24

やっぱキャンプでカレーは外せませんね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-16 01:06

そうですよね~!(^▽^)
お友達のご主人が大のカレー好きということもあって、カレーはお友達と一緒のキャンプには外せないメニューです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり